winter coming...


FROM midoriyam アップ!
peace!

by midoriyama | 08.06.07-03:04


この週末、数日間かけて海辺をひたすらドライブする予定。
行き先は決まっているけれど、地図は持っていかない。だって本当にひたすら車で海辺をブッ飛ばすつもりなので。そして何よりも楽しみなのが、朝日と夕日をみること、晴れることを祈っている。
peace!

by midoriyama | 30.05.07-00:52


昨日は会場に来てくれた方ありがとう!
暴走するBLIN BUG SLIMと迷走するmidoriyama...。次のライブはブッ飛ばすからね。
期待通りのマイペース・ブルースをかましてくれたsoundworm、庄司+波多野ペアにも感謝!楽しかったよね!

最近''AMERICAN HARDCORE''のDVDばかり観ている。原点回帰。原点確認!?観ているとホッとする。ブッ飛ばすよ!
peace!

by midoriyama | 20.05.07-19:22


明日5月19日(土)千駄ヶ谷Loop-Lineにてmidoriyama & BLIND BUG SLIM presents ''HOUSE OF THE BLUES''を決行します。
降っても晴れてもブルース!のみ。お楽しみに!
お時間の合う方は是非。会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 18.05.07-23:17



以下のサイトで試聴できます!!
http://www.audioleaf.com/foopas/
foopas企画
1000000本の弦vol2
6.25(月)
@新宿motion
open 17.30- / start 18.00-
adv 2,000yen / door 2,300ye
◇■◇■■出演◇■◇■◇

◇szpilman(水戸)
◇presence-of-soul
◇mygirlfriendsrecord
◇foopas
◇シンクタンク(北海道)
◇counterparts

rovo2007emo@ezweb.ne.jp
foopassworld@hotmail.co.jp
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tanukifuck

by a | 18.05.07-00:34


FROM midoriyamaアップ!
先日BLIND BUG SLIMのライブへ遊びに行ったんだけれど、相変わらずの暴走ライブというか修羅場ライブというか...楽しかったよ。ギターを弾く顔が歪んでいたからね。
''HOUSE OF THE BLUES''の演奏も楽しみ。
punx!

by midoriyama | 12.05.07-16:21


インフォメーション、アップ!
6月16日(土)代々木live laboにておこなわれる''代々木ラフレシアンナイト''にmidoriyama参加します。
久しぶりのライブハウスでの演奏だよね。初めての場所だし今からとても楽しみ。大っきな音でやりたいなって思う。お時間の合う方は是非!
peace!

by midoriyama | 08.05.07-23:05


晴れた日にブルースを聴くのが好きで。明日も晴れるからたぶんブルースばっかり聴くと思う。カラッと晴れた日は外に出てイヤホンでブルースを聴く。単純に今の僕は楽しくなる。
どちらかというと古い音源の方が性に合うのだけれど、先日ハウリン・ウルフ(名前がすでに凄い...)の作品を聴いたら、やっぱりスゴイね...。ブルースマンには意外と珍しい直球肉食ブルースというか...。よく分からないことばかり書いてしまったけれどね、僕はチェス・レコードっていうレーベルの音源からブルースを好きになっていった人間だよ。
しつこいけれど、明日も晴れる!
peace!

by midoriyama | 03.05.07-01:38


5月19日の''HOUSE OF THE BLUES''にGuest Performanceとしてsoundworm(庄司広光+波多野敦子)の参加が決まったよ!
庄司氏なら僕達とは違う切り口でブルースを演奏してくれるんじゃないかなって思う。楽しみだよね。
peace!

by midoriyama | 24.04.07-03:35


BLIND BUG SLIMと知人の個展をみに四谷へ。一緒に下らないことを話しながら食事をしていたらいつの間にか0時近くになっていて、電車はあるのだけれど何となく2人で歩いて帰ることに。
帰り道、やっぱり下らないことばかり喋り合っている2人がいて、よくもまぁこんなに無駄ばかりの話しが続くものかと話しながら感心したり...。
一人での帰り道も気分が冴えて好きだけれど。誰かと共にだといつもの景色もまた違って見えたりする。
’’帰り道’’は僕にとって重要な風景。

by midoriyama | 19.04.07-02:01


昨日観にきてくれた方ありがとう!
楽しかったよね。僕思ったんだけれど昨夜の4組みんながクレイジーで、凄く一生懸命表現していたように感じられたんだ。
美しかった。
そんな僕らを同じ場所へ集めてくれたクレイジーなà qui avec Gabrielに感謝。

ROCK!

by midoriyama | 11.04.07-21:41


明日4月10日(火)高円寺PENGUIN HOUSEにて行われるà qui avec Gabrielのバンドpneuma hectopascalが出演する''SMILE HECTOPASCAL''にNilla & midoriyama参加します。
楽しみにしていて。僕もROCKで楽しむからね!
ROCK!

by midoriyama | 09.04.07-23:58


FROM midoriyama アップ!
ROCK!

by midoriyama | 01.04.07-22:26


こんにちはcryvです。
誠に勝手ながら告知失礼します。

■free CD『CLOSER vol.1』
2月15日より、都内HMVの洋楽ロックコーナーを中心に3,000枚の無料音源『CLOSER vol.1』の配布を開始しし、その日本のインディバンドによる魅力的な楽曲を、より多くの音楽ファンの耳に無料で届けることにより、まずその音に興味を持ってもらい、そしてライブに足を運んでもらって、その世界に『より深く』接してもらうイベント「closer」の告知をさせてください!

■04/29/2007(sun) @ 新宿Marz + Motion
[CLOSER VOL.1]
act:
oaqk/Yucca/OVUM/FORT WAYNE/cryv
all O.K/aus/eksperimentoj/tickles/wooderd chiarie/タラチネ
open 17:00 / start 17:30
adv. 2000yen / door 2300yen
CLOSER website http://www.closer-sound.com/


oaqk http://www.oaqk.com/
Yucca http://www.yucca-sounds.com/
OVUM http://www.ovumweb.com/
oaqk http://www.oaqk.com/
FORT WAYNE http://www.fortwayne.jp/
cryv http://www.cryv.net/

all O.K http://www.lastrum.co.jp/allok/
aus        http://www.preco-records.com/
eksperimentoj   http://www.eksperimentoj.com/
tickles http://www.mad-agascar.com/
wooderd chiarie http://sound.jp/wooderdchiarie/
タラチネ http://www.audioleaf.com/tarachine/

このイベントは長く定期的に続け、少なからずインディーバンドの活動を世に知ってもらい、閉鎖的なこの状況を変えていけたらと思います。
ヨロシクお願いします。

※貴重なスペースありがとうございました。不適切でしたら削除お願いします。

by cryv | 29.03.07-19:53


来たね、春が。
インフォ・アップ!5月19日(土)千駄ケ谷Loop-LineにてBLIND BUG SLIMと ''HOUSE OF THE BLUES'' を決行します。
詳細は後日、お楽しみに!
ROCK!

by midoriyama | 26.03.07-19:50


昨日は観に来てくれた方ありがとう!
三者三様面白いイベントだったね。みんなそれぞれにやろうとしていることがハッキリしていて、僕はそこから感じられる臭いみたいなのが好き。楽しかったよ!次回は''SMILE HECTOPASCAL''だね。
まずは今回のホストhofliのツダ氏に感謝!そして実は暖かいLoop-Lineにもね。
THAX!

by midoriyama | 18.03.07-19:03


明日3月17日(土)千駄ヶ谷’’Loop-Line’’にて行われる『ヲトボッコ』volume 3 〜音と、その余白にmidoriyama参加します。僕なりのマナーでロックするね。お楽しみに!

お時間の合う方は是非。会場で待っています!
ROCK!

by midoriyama | 17.03.07-02:24


昨日、ドイツ語を喋るアメリカ人が僕に「くよくよすんな!」って肩をたたく夢を見た。何を喋っているか分からなかったけれど、その一言は僕にも分かった。
インフォ&FROM midoriyama アップ!
4月10日(火)高円寺''PENGUIN HOUSE''にて行われる
''SMILE HECTOPASCAL''にNilla & midoriyama、参加します。ROCK!

by midoriyama | 09.03.07-02:29


今日は観に来てくれた方ありがとう!
結果的に言うと何だかちょっと不思議なイベントだったよね。僕はボサツノバのmidoriyamaとは全く逆のアプローチと言われるかもしれない表現の中にも共感出来る場面があって嬉しかった。久しぶりのcoastもやっぱりcoastだったね。会場のBOB TAILにも感謝!
そう、楽しかったよ!
THANX!

by midoriyama | 02.03.07-03:53


明日、3月1日池ノ上''BOB TAIL''にて''March Fool''を決行します。上手く言えないけれど、ロックしたいよ。
お時間の合う方は是非!会場で待っています!
peace!

by midoriyama | 01.03.07-04:19


FROM midoriyama アップ!
peace!

by midoriyama | 27.02.07-04:17


今日は観に来てくれた方ありがとう!
みんなJ・フェィフィのことが好きなんだね。それぞれのアーティストの個性的な彼の音楽への受け止め方が面白かったし、とても楽しかったんだ。やっぱりJ・フェィフィって凄いパンカーだね。
そしてそんな素敵な機会をつくってくれたTOMO氏に感謝。そして会場のLoop-Lineにもね。ありがとう!
punx!

by midoriyama | 23.02.07-02:49


明日、2月22日(木)千駄ヶ谷''Loop-Line''にて行われるDharma Karma Production Presents''Tribute to John Fahey''にmidoriyama参加します。
実は当日にJ・フェィフィのカバーを一曲弾こうと思って、ギターを弾いてはいたのだけれどグッとくるものにならないので却下。
でもいいんだ!だって僕は彼のことが大好きなんだもの。フェィフィのオッサンも分かってくれるはず。
いいライブにするよ。お楽しみに!会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 22.02.07-00:24


今日''The Room''を観に来てくれた方THANX!
僕が言うのもなんだけれど、楽しかったよね。あの空間のなかでそれぞれのアーティストがエンターテイメントしていたと僕は思う。上手く言えないくてゴメン...。
出演者みんなにも、そして会場のNoahs Cafeにも感謝!
peace!

by midoriyama | 18.02.07-05:38


明日は東中野''Noahs Cafe''にて''The Room''を決行します。
どんな日になるんだろうね。今日、原宿では桜が咲いていたよ。だからってわけでもないけれど、乞うご期待!楽しい午後になると思うよ。
お時間の合う方は是非。会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 17.02.07-02:03


インフォ・アップ!
3月1日(木)池ノ上''BOB TAIL''にてゲストにボサツノバを招きNilla & midoriyama 企画''March Fool''を突然決行します。もちろんジョークじゃないよ!
お楽しみに!

by midoriyama | 15.02.07-03:41


今日は、2月17日''The Room''の会場となるNoahs Cafeで最終チェック。
当日出演してくれる3組がそこで演奏する姿を想像してみたり、もちろん当日の会場の雰囲気なんかも想像したり。Night tellerチームは今京都で何をやっているんだろうなんて考えたり。
自分の好きなカフェというか居場所って、不思議な場所だよね。暖かくもあるのに同時に非日常的でもあったりして。
そんなNoahs Cafeでみんなとロックを楽しめたらなって思う。お楽しみに!
peace!

by midoriyama | 13.02.07-04:15


FROM midoriyama アップ!
peace!

by midoriyama | 09.02.07-04:06


告知失礼いたします。
------------------------------------------
acoustic girl の1st MINI ALBUM 「Primary」が
2007年2月2日に全国販売されました!!!!

全6曲 税込み価格1500円です。

全国タワーレコード、HMV、amazonなどで取り扱いしておりますので
是非ともよろしくお願いいたします。
レーベルホームページにて視聴できます!!
http://supersonicscreamrecords.com

acoustic girlのライブツアー「primary tour 2007」の日程等はこちら
http://www.acousticgirl.net/

------------------------------------------
SUPERSONIC SCREAM RECORDSでは
現在オルタナ、ギターポップ、シューゲイザー、ポストロック系の
アーティストを探しています。興味のある方はホームページを
ご覧ください。
------------------------------------------

貴重なスペースありがとうございます。不適切でしたら削除をお願いします。

by SUPERSONIC SCREAM RECORDS | 09.02.07-00:53


遅ればせながら2日の日に観に来てくれた方ありがとう!
’’バンド’’も難しいね。でもこれからも3人で表現し続けていきたいなって僕は思っている。次回のISETOのライブを楽しみにして欲しいな。
話しは変わるけれど、僕は夜の新宿の町を歩くことが多い。しかも努めて上を向いてというよりはアゴを突き出して歩いている。この歩き方をしていて気づいたことは、下にうつむいて歩くよりも、空を見上げながら歩き続ける方がよっぽど危険だということ。月は満月の頃僕から逃げ回り三日月の頃僕を追いかけはじめる。新月の頃夜空に腰をおろしウインクするってこと。街の夜空の向こうには何万どころか何十万以上の星が輝いていること。それが僕には分かるってこと。
ほぼ毎日のようにこんなことを考えている。
peace!

by midoriyama | 05.02.07-01:14



書き込み失礼いたします。
CDプレスのcdcomplex(シーディーコンプレックス)と申します

業界一の格安料金で、良質の製品とサービスを特別価格でご提供いたします
ブックレットの内容(ページ数、色数)を他社と見比べてください
本当に安いセット商品は、ここにあります!

● CD完パケセット 1000枚組 特別価格 115,000円(税込)(通常価格 129,000円)
内容:スタンパー制作、CDプレス、レーベル面印刷(4C)、ジャケット印刷4ページ(4C/1C)
バックインレイ印刷2ページ(4C/1C)、帯ジャケット印刷(4C)、キャラメル包装
国内送料(本州1ヶ所)
500枚セット特別価格もあります!

●紙ジャケットセット 1000枚 特別価格116,000円(税込)(通常価格135,000円)
内容:スタンパー制作、CDプレス、レーベル面印刷(4C)、ジャケット印刷(シングルタイプ表裏4C)
ブックレット2P(1C)、織布封入、紙ジャケット組み立て、OPP包装、国内送料(本州1ヶ所)
500枚セット特別価格もあります!

アーティストプロデュースやコンサートツアーに
係わってきたスタッフによってcdcomplexは創られました
「製造業」ではなく『創造業』であることを目指しています。
特にワールドワイドな活動を視野に入れている方 真剣に応援します
是非 サイトをご覧になってください
満足していただける自信があります!
 http://www.cdcomplex.com/
お問合せはお気軽に!
 info_w@cdcomplex.com またはFaxにて03-5410-8855まで 
■■株式会社マスターゲイツ   cdcomplex事業部 

by CDコンプレックス | 02.02.07-14:00


明日、2月2日(金)池ノ上''BOB TAIL''にてISETOとしての初ライブを決行します。à qui嬢と Nilla氏と3人でロックするよ。midoriyamaとしても今年の初ライブだしね。
お時間の合う方は是非!会場で待っています!
peace!

by midoriyama | 01.02.07-23:16


こんにちは。
ライブイベントを企画したので、お知らせさせてください。

2/17(土)新宿Motion (http://motion-web.jp/)
CAUCUS presents【コーカス・レース】
open / start : 18:00 / 18:30
tickets : 2000yen + 1D
お問合せ:Motion:03-6825-5858 / CAUCUS:info@caucus.jp

ACTS
・CAUCUS (http://www.caucus.jp/)
・Luminous Orange - http://www5a.biglobe.ne.jp/~luminous/
・the oversleep excuse (http://www.myspace.com/theoversleepexcuse)
・ghoost (http://www.ghoost.jp/)
・Shouta Tamura (blgtz) (http://blgtz.com/shotatamura)

DJ
・chicchi (bluestars night) - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=bluestars1

急遽SXSWの直前にも関わらずルミナスオレンジも出演して頂ける事になりました!
新旧、色々混ざった面々との、2007年初めての企画です。
チケット予約はこちらから。
http://www.caucus.jp/live.html#tickets

長々失礼致しました。

by CAUCUS | 01.02.07-21:35


何だかバタバタと時を過ごしている。まるでディズニー映画の’’ふしぎの国のアリス’’の様な、白ウサギというわけでもなくアリスというわけでもない、あの世界自体のバタバタ感に似ている。ただ僕の方は夢じゃないし、昨日今日に始まったことではないんだけれどね。

FROM midoriyama アップ!
peace!

by midoriyama | 30.01.07-04:48


インフォメーション・アップだよ。
3月17日(土)千駄ヶ谷''Loop-Line''にて行われる『ヲトボッコ』volume 3 〜音と、その余白にmidoriyama参加します。
何だかmidoriyamaにしっくりきそうなイベントだよね。
ホストのhofliも’’サウンドスケープに基づいたオーディオ・ワークを製作や「ラジオゾンデ」を中心に、ギターによる「響き/聴こえ」を主眼においた音楽活動の展開’’って言うのも、生のライブでどう響かせてくれるのか楽しみだしね。お楽しみに!
peace!

by midoriyama | 26.01.07-04:00


インフォメーション・アップ!
2月22日(木)千駄ヶ谷''Loop-Line''にて行われる''Tribute to John Fahey''にmidoriyama参加します。2月22日で「オォォッ!」と思った人はかなり鋭い!よね?
John Faheyは僕の大好きな大好きなギタリスト。詳細は後日。punx!

by midoriyama | 13.01.07-00:39


FROM midoriyama アップ!
peace!

by midoriyama | 09.01.07-02:48


明けましておめでとう!

peace!

by midoriyama | 03.01.07-15:44


明けましておめでとうございます!
今年も素敵な音を心いっぱい奏でて下さい。
益々のご活躍を楽しみにしています。
近いうちに新潟でライブがあることを願っています!

by かんばやし | 02.01.07-13:16


The Room再び!
2007年2月17日(土)中野''NOAH'S CAFE''にてmidoriyama企画The Roomを決行します。詳細は後日FROM midoriyamaにて。ちなみに今回はmidoriyamaは演奏しないけれど、素敵な日にするよ!
出演者:Night teller / BLIND BUG SULIM / 戸田圭亮
OPEN:16:30 / START:17:00
charge: ¥1.000(+1drink order)

peace!

by midoriyama | 30.12.06-12:34


インフォ・アップ!
来年の2月2日、池ノ上''BOB TAIL''に''ISETO''が参加します。
ISETOって何!?とツッこまれそうだけれど、これは僕とà qui avec Gabriel, Nillaトリオのユニット名と言うかバンド名なんだ。ユニット名!?バンド名!?どっちだよ!ともツッこまれそうだね...。
でもね上手く言えないけれど、僕達3人が迷いなく言えることは、’’僕達はISETOだ’’っていうこと。そして3人だから出来る音楽があって、それを伝えたいな、ってこと。以上!
詳しいことは次回のFROM midoriyamaで書こうと思う。とにかくは来年のISETOのライブをお楽しみに!
punx!

by midoriyama | 28.12.06-02:50


昨日はクリスマスのこの時期に来ていただいた沢山のパンカーのみなさん、本当にありがとうございました!
凄く楽しい一日だったよね。しかしミンナ本当に個性的でたぶん無意識のうちにホーリーな臭いをかもし出すとでもいうか...。観た人なら分かってもらえるよね。

今年のmidoriyamaは昨日でひとまずは一区切り。僕の言葉が届くであろう全ての人に伝われ!
THANX!&peace!

by midoriyama | 24.12.06-02:02


明日、12月23日(土)千駄ヶ谷''Loop-Line''にて''pretty jinx''をà qui avec Gabriel 、Nilla、BLIND BUG SLIMと共に決行します。
明日は快晴とのこと。そんな日の僕は最近必ず外へ出る。そして太陽とか青空とか白い雲を何となく見上げているといつの間にか僕の頭に穴があく。そこに風が通り過ぎる。その瞬間に何かの風景が見えてきたり、メロディが鳴ったりしてくるんだ。
抽象的な言い方で申し訳ない。明日のmidoriyamaを楽しみにして下さい。
お時間の合う方は是非!会場で待っています!
peace!

by midoriyama | 22.12.06-22:10


明日、僕は自由が丘という街から新宿という街まで歩こうと思う。だからどうした?って言われると困るのだけれど...。
僕は歩くからね。多分この行程に後退はない。
peace!

by midoriyama | 16.12.06-00:30


FROM midoriyamaアップ!
peace!

by midoriyama | 08.12.06-22:52


こんにちは。
コーカスというバンドです。
企画の告知をさせてください。

■12/15(金) 下北沢ERA■
Peregrine Records Presents [痩せ馬の夢 Vol.3]

出演
GELLERS - http://idol.from.co.jp/semi/
YAKUZA MANSIONS - http://www.yakuzamansions.com/
ゆやゆよん - http://www.yuyayuyon.com/
Yucca - http://www.yucca-sounds.com/
CAUCUS - http://www.caucus.jp/

チケット:2000円(前売り、当日共に)+1D
特別チケット予約(CAUCUS CD付き)3000円+1D
OPEN / START – 18:00 / 18:30

3回目を迎える[痩せ馬の夢]、今回はPEREGRINE RECORDS正規音源第一弾としていよいよ発表となるCAUCUS "空と時間軸e.p."を、来年1月の正式リリースに先駆け、ライブ会場にて先行発売(特典アリ)!

PEREGRINE RECORDSイベント【痩せ馬の夢】特設ページはこちらから
http://www.peregrine-records.org/yaseuma3/

今回企画にて先行発売される、
CAUCUS 1st EP「空と時間軸」特設ページ(試聴できます)
http://www.caucus.jp/skyandtimeaxis/

今年6月、本作プロデュースのために来日したKRAMER (Second Shimmy代表.代表作:Galaxie 500, LOW, Daniel Johnston, Half Japanese, etc.)とのレコーディングを終え、やっとこの日に本作を発表できる事を非常にうれしく思います。出演バンドもすばらしい5バンドが集まりました。長いようで短かった2006年内にこういう形でCDの発売ができることが楽しみでしかたないです。
この掲示板をご覧の方で、ご興味がある方、是非遊びにいらしてください!!

チケット予約はこちら
http://www.peregrine-records.org/yaseuma3/pc_mail.html
もしくは
tickets@caucus.jp宛にメールを頂ければ対応致します。

それでは長々失礼致しました。
※不適切でしたらお手数ですが削除くださいませ。

by CAUCUS | 02.12.06-00:52


インフォ、アップ!
midoriyamaのCD通信販売がこちらのホームページから受け付けることになりました。
購入希望の方は下記アドレスへ注文のメールを送ってください。peace!

info@midoriyama.org

by midoriyama | 28.11.06-22:09

GO

winter coming...

midoriyama's winter

midoriyama in fall

midoriyama's summer

HP リニューアル