HP リニューアル


風邪をこじらせ一週間ナカナカ治らない...。
とは言えここ数年間で一番ゆっくりとした時間を過ごしている事は確か(朝まで体力が持たず、頭が回らない...)。
でもほとんど毎日8時間近く睡眠をとっているこんな生活って現代人とっては離れ業に近いんじゃないかな...。
いずれにしても早くもとの生活に戻りたいよ。

by midoriiyama | 05.06.05-18:48


久しぶりにって言うのもおかしな話だけれど風邪でダウン。体が言う事をきかない。まいったね...。

by midoriyama | 31.05.05-01:03


僕は眠りが浅い人間だと思う。なのでたぶん毎日のように夢を見る。ここ2、3日夢の中にちょくちょく顔を出す同じヤツがいて、いつでも「コイツ良いヤツだなぁ」なんて思いつつ目をさましてしまう。ただそいつの顔を何時でもハッキリ憶えていない。
今日初めてその良い男の顔を憶えつつ目をさました。
その男はなんとジムモリスンだったんだ...。どうかしてるよね...。

by midoriyama | 26.05.05-06:11


今日は観に来てくれた方ありがとう。
久しぶりの映像を使ったライブ、演奏をしている僕としてはギターを弾くのに必死で客観的には言えないけれど楽しかったよ。何だかあの映像は個人的に落ち着くしね(笑)

Information、UPしました。詳細は次回のFROM midoriyamaにて!punxだよ。

by midoriyama | 22.05.05-03:21


Loop-Lineも2年目に入って面白い事になってきたね。
さて明日21日、midoriyama久しぶりにBOBTAILでライブを決行します。明日は予告通り映像を流しての久しぶりのライブだよ。温かい映像が出来たと思う。是非足を運んでみてもらいたいな。
会場で待っています!peace!

by midoriyama | 21.05.05-01:12


告知失礼します。
5/26にLoop-Line企画です。

出演:山内桂(sax)
   大島輝之(guitar)
   ノブナガケン(classic guitar,electronics)
   analogic(electronics,vidual)

2005.5.26.thu.
place/千駄ヶ谷Loop-Line
open/19:00 start/19:30
entrance fee/\1500+1drink

大分の即興演奏家の山内桂さん、今最も注目のバンドsimの大島輝之さん、アブストラクトユニットHissPissのノブナガケンさん、音響と映像のリアルタイムパフォーマンスユニットanalogicをお迎えしての即興イベントです。

平日ですが、よろしくお願いします。

by LoopLine | 20.05.05-18:55


“スクール・オブ・ロック”!素晴らしい映画だと僕は思います。
ちなみに僕のBlack Sabbathの数ある名作群の中で今でも聴いているフェイバリットアルバムは“Master of Reality”、“Vol.4.”、“Sabbath Bloody Sabbath”の3枚!蛇足として“Sabbath Bloody Sabbath”の邦題は“血まみれの安息日”!何だかBlack Sabbathの解説みたいになってきちゃったね...。僕にとって彼らは間違いなくパンクバンドだよ。所謂ヘヴィメタルの枠でカテゴライズされるのが口惜しい...。とは言えその原型を作ったのは彼らなんだろうけどね...。
こんな気持ちのいい朝にBlack Sabbathの話題で盛り上がるっているのも変な気分だよ。そろそろベッドに入るとするよ。いい夢が見られますように...。peace!

by midoriyama | 19.05.05-06:06


GWに「スクール・オブ・ロック」をビデオで見て、感化され、ブラックサバスの「パラノイア」買いました。。。 midoriyamaさんも好きですか?

by | 18.05.05-19:51


参考にと“Film before film”という作品を観る。
映画が生まれるに至るその足跡とでもいうか、映画のルーツを実際の作品を紹介しながら説明していく作品なんだけれど。
凄いね、人間の想像力というか物が無い昔の人達の発想っていうのには脱帽してしまう。光や影、色々なトリックを駆使してもの凄くアナログに動画のような表現に挑戦しているんだけれど。これがハッとさせられてしまう。
何て言うか、偶然生まれた表現(手段)では無く、なんとか自分の中にあるイメージを具体化したくて周りにある物でそれを使って試行錯誤した結果生まれた手法のようなきがして、作品に思いが込められているように思えるんだ。
なんだかそこには見習うべきヒントが沢山あったよ。
パンクだね。

by midoriyama | 16.05.05-04:39


FROM midoriyama UP!
PUNX!

by midoriyama | 09.05.05-03:29


ライブに映像を使ってみようと思い、試行錯誤している。
その事とは関係のない事かもしれないけれど、僕には大好きな映画がいくつかあってその中の一つにチャップリンの“街の灯”という作品がある。
この映画は僕にとっては完璧な作品なんだ。優しくて愛に溢れていて、何回観ても胸が締め付けられるような思いにさせられる。彼の作品は全て素晴らしいと思うけれど、“街の灯”は僕にとっては特別なものなんだ。
もし興味のある人がいたら是非観てもらいたいな...きっと気に入ってもらえると思うよ!

by midoriyama | 05.05.05-01:18


明日、映像に着手。
peace!

by midoriyama | 29.04.05-01:59


今日は観に来てくれたみんなありがとう。とても楽しい一日だったよ。
僕はmidoriyamaの弱い部分や未熟な部分を露呈してしまったね。もちろん隠しているつもりはなかったんだけれどね...。言い訳をするつもりはないよ、今日の僕が今の等身大の姿だと思う。

今日より明日へ!間抜けだけれど、言葉のわりには意味がなさそうだけれど、僕はねそう思うんだ。
最後に最高にイカレたイベントに誘ってくれたLoop-Lineに感謝。そして2周年おめでとう!peace!

そしてinfo up!

by midoriyama | 25.04.05-02:56


明日、千駄ヶ谷Loop-Lineにて 2nd Anniversary LIVEに参加します。
もうグタグタと頭を抱えてもいられないよ。これはもちろん僕自身に言い聞かせています。
お時間のある方は是非!会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 24.04.05-03:26


ちょっぴり空回りしている僕がいる。何だかそのことにごく最近気付いたような...。

気を取り直して!今月の24日、midoriyamaはLoop-Lineの2周年イベントに参加する。思えばLoop-Lineとは時を同じくして一緒にお互いの道を歩んできた、僕にとっては思い入れ深い店なんだ。もちろんお互いにこの2年間思い通りにやって来れた訳じゃない。過去の話を美談として書くつもりはないけれど、様々な困難を乗り越えて前に進んできたんじゃないかなって思っている。でも、きっとそういうのっていうのは当たり前の事なんだろうけどね。それにまだ過去の話にするには気が早いしね。
何だかかたい事ばかり書いてしまいました。僕は色んな思いを抱えながら、当日のライブに挑むことにするよ。良いライブにするからね。その日はà qui嬢も参加するし今からとても楽しみなんだ。時間の合う方は是非!
生活は続く!punx!

by midoriyama | 21.04.05-03:52


THANX!
ライブはホント難しいよね。
自分で言うのも何だけれど、ライブを重ねる毎に新作の空気を掴めてきていると思っているんだ。次のライブを絶対に良いものにしたいな。当たり前の事を言ってるね...。
punx!

by midoriyama | 18.04.05-05:59


1週間も経ってしまいましたが、
先週(土)はnatural giftでのライヴ
お疲れさまでした&ありがとうございました!
フロアが見事にmidoriyamaに染め上がっておりました。
打ち上げも色々色々話せて楽しかったです。
また次の機会がありましたらよろしくお願いします!

by 北村 @ natural gift | 16.04.05-05:49


THANX!peace!

by midoriyama | 12.04.05-04:45


マックは、文字化けする…まぁ〜がんばってくださいなっ!!こんごともよろしくっ!!

by 安室っ! | 11.04.05-13:25


なんで安室は、誘ってくれないの?

by 安室っ! | 11.04.05-13:22


昨日観に来てくれた方ありがとう。
久しぶりにバンドの人達とのライブで楽しかったよ。こう言った機会を与えてくれた、natural giftにTHANX!

睡眠不足からか先ほどまでダウン。体がいう事をきかないっていうのはたぶんこう言った事を言うんだろうね。
とは言え、僕はこれからも頑張るよ!peace!

by midoriyama | 11.04.05-03:12


THHANX!
midoriyamaを聴いた人それぞれの心の中に、それぞれの風景が描かれる事を祈って!何時の日か出会える事を祈って!

明日4月9日、東高円寺LosAngeles Clubにて行われる“natural gift vol.68”にmidoriiyama参加します。時間の合う方は是非!会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 09.04.05-01:29


MIDORIYAMAさん、あなたの紡ぐ音は身体に沁みていきます。映像がうかんできて、私は優しい気分になる。
MIDORIYAMAさんの未来を楽しみにしています。

by camel | 08.04.05-17:35


もう春だね。大好きな季節。
僕の生活は忙しい日々が続いているよ。
info up!
peace!

by midoriyama | 06.04.05-04:57


突然ですが来週の土曜日、4月9日に東高円寺LosAngeles Clubにて行われるnatural gift vol.68にmidoriyama、参加します。
以前にも書いた事があると思うけれど、midoriyamaがいわゆるロックバンドやロックイベントに誘われるって言うのは(何をもって“ロック”と言うのか?となると難しい問題なのですが...)、素直に嬉しく思う。僕自身が自分のロックの価値観を信じて、ロックとしてmidoriyamaを進めてきているし、ナカナカ現状では一般的にこの音楽をロックとして受け止めてもらえる状況では正直ないので...。自分の事を棚に上げている気もするけれど、とにかく僕は僕なりのマナーで9日の日に世界一静かなハードコアパンクミュージックを会場の人達に伝える。以上。
時間の合う方は是非!
peace!

by midoriyama | 02.04.05-03:29


告知失礼します!

4月2日(土)@下北沢ERA
+++ nhhmbase&HENRY presents +++
『CLIMAXXX TOGETHER round4』

出演(出演順):
トクマルシューゴ
  http://www.shugotokumaru.com/
win a sheep free
  http://wasf.org/
HENRY
  http://www.henrytokyo.com/
CONDOR44
  http://sound.jp/condor44/
nhhmbase
  http://www.geocities.jp/nhhmbase/

静と動をランダムに放つノスタルジックでサイケデリックな一
夜!
花見の季節にピッタリの素晴らしいメンツ!お見逃し無く!

詳しくはコチラ
     ↓
http://www.henrytokyo.com/climaxxx4webflyer.htm

open18:00/start18:30
charge:ADV/2000円(+1ドリンク)Door/2300円(+1ドリンク)

[チケットの予約・お問い合わせ]
eijimorotomi@ybb.ne.jp 又はnhhmbase@hotmail.comまで。

管理人さま貴重なスペースありがとうございました。

by CLIMAXXX | 30.03.05-20:39


THANX! 挑戦は続くよ。
peace!

by midoriyama | 29.03.05-04:00


midoriyamaさん、こんばんわ。
今日、CDが届きました。
ありがとうございました。
様々な聴こえ方があると思いますが、
僕は、あえてシンプルに、
「挑戦は続く」と深く思いました。
今後も期待しています。

by 餌/松本 | 29.03.05-01:57


THANX!僕自身、夢中で作った作品なので音楽的な意味では上手く説明する事が出来ないけれど、この作品が今の僕の気持ちであり、生活の空気みたいなものなのだと思う。夢とか希望とかそう言ったものも含めた意味でね。1度でも多く聴いてもらう事を僕は願っています。

週末、久しぶりに少し時間が出来たのでゆっくりと過ごしたんだ。今まで何やかやと緊張しっぱなしだったので、ほんのちょっとだけ一息つくことに...。
今日は天気が良かったので早起きして(!)外へ散歩に出る。皇居付近をグルグルと歩いたんだ。こんな時間の過ごし方はホント久しぶりでね、何だか色んな悩みも吹き飛んじゃったよ。
途中、九段下付近の昭和館で紙芝居の催し物をやっていた。約60年前の出し物をそのまま使って、当時子供であった老人がそれを再現していたんだ。ちょっと覗くだけのつもりだったんだけれど、その老人が声高らかに一生懸命話している姿を前にしたら、なかなかそこを立ち去ることが出来なくなってね、結局最後まで見てしまった。決して今の時代にジャストな娯楽ではないのかも知れないけれど、何故か温かいんだ。例えばこの話をただスクリーンで見るだけなら退屈で僕は3分もしないうちにその場を離れたと思うんだけれど、老人と向かい合ってお客との息づかいを眺めていたら、何故だかどうしてもそこから離れられなくなってしまったんだ。
老人がひとしきり小話を話しきると、満足げな顔で僕を見つめながら勝ち誇ったようにこう言ったよ。「いゃ〜、一番よろこんでいたのは、そこにいるお兄ちゃんだったねぇ」だって。
老人達や子供達の笑いが起こっている会場の中、「爺さん、よく言うぜ...」って、僕はその言葉を手振りで軽くイナしたけれど、ホント実際一番喜んで笑っていたのは僕だったような気もする...。
何かね、決して完璧なショウじゃないんだけれど、僕にはとても楽しくて優しい気持ちになれたんだ。ただそれだけだったんだけどね。

info、アップしました。
Lead bellyを聴きながら...punx!

by midoriyama | 28.03.05-03:31


遅ればせながら2ndの発売、perfect greenの成功
おめでとうございます。
perfect greenにて待望の2ndを入手できたこと
嬉しく思います。
1stより音が生々しいというかリアルな気がします。
midoriyamaさんの音というかスタイルというか
根本は変わらずとも、より深く進化していっている
ように思えます。
ただ、どちらかというと1stの方がメロディはシンプルだった
かなと思ってます。

素敵な音、他色々とありがとうございます。
これからの活動も楽しみにしています。
自分もなんとか頑張ります。

by カトウ@thirty-RIP | 24.03.05-22:54


THANX!
今回のアルバムは僕なりに新しい情景を描こうと挑戦をした作品だと思う。そして僕のルーツに素直に向かい合って作り上げた作品だとも思っているんだ。
ギター1本で出来る事って言うのは物理的に限られてしまうけれど、その分イメージを膨らませて心を込めてこの作品の空気みたいなものを表現したかった。
そんな今回のアルバムが一人でも多くの人の心に届く事が出来たら最高だなって思うよ。お楽しみに!

by midoriyama | 24.03.05-04:37


↓「a drop:am」→「sad-eyed bird」でした。。。

by edayuki | 23.03.05-22:02


2ndおめでとう!(買います!)

試聴できる3曲だけで、なんだか1stと雰囲気が変わった気がします。
ストリングス(のような?)音が聞こえる「a drop:am」は泣きそうになりました。。。
「after i forgot」もmidoriyamaさんの音楽遍歴を感じられてgoodですね。3回もクリックしちゃった。

なかなかライブには行けないけど、応援しています。がんばってください!

by edayuki | 23.03.05-21:57


Thank you!
''perfect green''が終わった後、僕と鳥居氏は朝までずっとお互いの音楽についての様々な話を時には笑い合い時には辛辣に...絶える事なく話し合っていた。静かで温かな夜だったんだ。
彼の持っているであろう迷いや不安、そして希望に僕は共感出来た。別にお世辞を言う訳ではなくね。

みんなそれぞれに想いを抱えながら表現しているんだよね。日々の営みの中でね。とてもシンプルにそう思う。

by midoriyama | 23.03.05-05:08


お越しくださった方々!共演、関係者の方々!そしてmidoriyamaさん!!ありがとうございました!!
"perfect green"のmidoriyamaさんの音。その一つ、一つが、部屋に反響し大きく、大きくなって、どこまでも広く鳴り響き、みんなのそれぞれの心へ・・・なんてステキな夜。peace!

by tricot/night teller | 22.03.05-05:10


LIVEが近付きましたので、告知に参りました!
管理人様、宜しくお願いします。

■error side arts #1 (餌自主イベントLIVE)

2005/3/26(sat) @京都ARCDEUX 075-343-3182

■world-min ■メローン ■餌

今回は、MONOのギャラリーコーナーでも好評を得ている、
「Sasakura Yohei」氏の絵画も展示します!

OPEN18:30/START19:00
adv\1000-door\1500-

尚、「餌」のホームページより、前売チケットを無料にて配布中です。
残りわずかなので、お早めにGetして下さい!

ありがとうございました。

by 餌/松本 | 22.03.05-01:50


今日観に来てくれたみんな本当にありがとう。
次の景色への素敵な一夜になりました。今日の演奏が“部屋”の情景の原型みたいなもので、またその日その日の僕の心持ちでもっと感情の幅みたいなものをひろげて行けたらなって思います。お楽しみに。
最後にcoast、BLIND BUG SLIM、night teller、そしてLoop-Lineに感謝!peace!

by midoriyama | 20.03.05-04:52


明日19日、千駄ヶ谷Loop-Lineにてmidoriiyamaのレコ発イベントとして''perfect green''を決行します。
お時間のある方は是非!会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 18.03.05-23:55


THANX!
今年に入ってからmidoriyamaは新作メニューでライブをやりはじめたんだ。それでもやっぱり19日は特別な日にしたいって、そう思っている。時間の合う方は是非足を運んでもらいたいよ。midoriyamaの出演時間は9時過ぎの予定です。もちろん今回''perfect green''に呼んだ3アーティストも凄くイカレたライブをやってくれるはず。是非チェックを!

新しい''candle city''に何か発見をしてくれたなら嬉しいよ。このアルバムは新作と繋がってもいるので、そう言った意味でも僕には未だにリアルに感じる作品なんだ。

さぁ、''perfect green''まであとわずかだね。僕は心を込めて誠実に新作の世界を観に来てくれた人達に伝えたい。今考えられる事はそれだけなんだ。本当に今部屋の中で思いつく事と言ったらそれだけなんだよ。peace!

by midoriyama | 18.03.05-04:24


お久しぶりです。
ついに2ND発売ですか、ぜひ聞きたいです。
19日見に行きたかったのですが、ライブ被ってしまいました・・・。
日を改めて、ライブ顔出しますね。

by たくやfromわたなべ | 17.03.05-20:39


Candle CityのCDが届きました!
ありがとうございます。
早速、聴いていますが、
少し音質がクリアーになっている感じがします。
気のせいかな・・・?

by 餌/松本 | 17.03.05-17:08


こんにちは。
ふらっと飛んできました。
midoriyamaさんとはカエルレクイエムのとき、打ち上げに同席したことがあるのです。
なんとなく思い出してきてみました。
そしたら19日行ってみたくなって、でもその日は微妙な予定なんです。
midoriyamaさんの出番て何時くらいですか?
行けたら行きます。
突然の書き込みですいません。

by コーラ | 17.03.05-17:03


成る程。
僕は僕でいまだに選曲で悩んでいたりする。
だけど、直球は曲げない。punx!

by midoriyama | 15.03.05-05:09


SEは客側からしてもかなり気になるところです。
ちなみに本日の夢中夢のライブでは、
予想通り「娘。」が大音量で流れ、
依田君が大声で歌いながら
会場内を練り歩いていました。

by sassan | 14.03.05-01:22


19日、''perfect green''の会場で流すSEをこれから作ろうと思っている。どんな選曲になるのかまだ分からないけれど、僕の個人的嗜好が出ちゃうんだろうな。奇をてらうつもりは全くないよ。直球勝負。
お楽しみに!
peace!

by midoriyama | 13.03.05-23:39


ありがとう。
何だか最近この言葉ばかり書いたり口にしている僕がいるよ。
でもね、そんな今の僕の生活を素直に喜ばしく思うし、そんな気持ちを“perfect green”で伝えたいな。
punx!

by midoriyama | 08.03.05-04:48


いいね!new WEB。
部屋をCLICKっていうのがらしいね。
LINK貼りなおして置きます。
殺伐とした世界から、暖かさというか
血の通った・・・うまくいえないけど、
ちょっと変化が感じられますね。

mail titleにdeathが付いてきたし
きっと調子良いんでしょうね。(どんな
推測や?)
loop line楽しみにしていますよ!

by Lynus&Spaniel Kino | 07.03.05-22:59


新作の世界てこういうイメージなんですねー。
黒でなくて紫でなくて茶色でなくて、この
地の色ステキっす。

by maru | 07.03.05-13:42


THANX!
新しいmidoriyamaのHPを気に入ってもらえたなら凄く嬉しい。これからの更新も楽しみにしていてもらいたいな。
さぁ、気分はすっかり新作の世界だよ。19日をお楽しみに!peace!

by midoriyama | 07.03.05-02:57


おめでとうございます!
これぞ苦労の賜物
topの絵すごくいいですね!
鳥と車もリンクあったら
もっとおもしろいかも
perfect green 行きたいなー

by sassan | 06.03.05-04:44


midoriyamaさん!
リニューアルおめでとうございます。
以前と比べて、より快適ですね(笑)
今後も更新楽しみにしています。

by 餌/松本 | 06.03.05-02:01


BBSページがリニューアルされました。
何だかこのページ、僕がひとりで楽しんでいるフシもあるケドネ。
これからもよろしく。peace!

by midoriyama | 05.03.05-01:40


これまでのBBSはこちら

by midoriyama | 01.03.05-22:00

GO

winter coming...

midoriyama's winter

midoriyama in fall

midoriyama's summer

HP リニューアル