midoriyama's summer


今日は会場に来てくれたみんなありがとう。
夏の抜け殻みたいなものを表現したくてね、私情と客観的な視点でNilla氏と2人で演奏してみたんだ。僕の夏はもう遠いどこかでひっそりと息づいている。
THANX!

by midoriyama | 04.09.05-02:36


インフォメーション、アップ。
10月19日にMONOのレーベル human highway recordsよりリリースされるコンピレーションアルバム''The Mixing Landscape''に''Sad-Eyes Bird''と''Empty Station''の2曲が収録されます。既に発表されている曲だけれど、僕の大好きなアルバムをたくさん手がけているジョン・ゴールデンがマスタリングをしているので、アルバムとはまた違った美しい仕上がりになっているよ。お楽しみに!

さて明日は池ノ上BOBTAILにてNilla氏と一緒にいつのも形態で映像と共にライブをします。夏の終わりに是非!
会場で待っています。peace!

by midoriyama | 02.09.05-22:01


FROM midoriyama UP!
peace!

by midoriyama | 31.08.05-23:08


インフォメーション、さらにアップ。
9月24日(土)千駄ヶ谷Loop-Lineにてmidoriyama、Analogicと共に久しぶりの実験に挑戦します。詳細はFROM midoriyamaにて。punx!

by midoriyama | 24.08.05-04:59


何だか慌ただしい日々が続いているよ。
midoriyamaの新しいライブ日程が決まったよ。9月3日池ノ上“BOB TAIL”にてNilla氏との競演ライブ。もうすぐだけれど詳細は決まり次第報告します。夏の終わりに是非!peace!

by midoriyama | 23.08.05-05:34


イベント告知失礼します。
8/28にLoopLine企画のイベントがあります。

■2005/08/28(sun)
"Several Particle Sound Waves vol.4" at 千駄ヶ谷loop-line
  [open/start]18:00/19:00
  [ticket]\2,000(+1drink)
  [live act] 坪口昌恭 / SKIST / itoken / 青木隼人
  [DJ] 稲益寛明

よろしくお願いします。

by Loop-Line | 21.08.05-15:56


PHOTOページに友人が描いたポートレイトが追加されたよ。僕が言うのも何だけれど、描いた人が見えてくるような絵だよね。僕はそういう作品が好き。

dm用の写真を担当者と物色する。僕が思う夏の終わりをそのままパッケージしてしまうような1枚を探しているところ。気分転換にマンションの屋上に上ると新宿の高層ビル群が目の前に。すると背後からドドーン!と遠雷のような大きな轟が響いたので振り向くと遠くで花火が咲いていた。もう夏は終わりだ。何故か僕はそう思ったんだ。

by midoriyama | 14.08.05-02:19


リンクページにFORT WAYNEのHPが追加されたよ。
FORT WAYNEは9月にMONOのレーベルhuman highway recordsよりリリースされる青森は八戸在住のアーティスト。
僕は彼女の音源を数曲聴く機会があったのだけれど、凄くイカした歌声の持ち主で彼女が弾くギターの響きもチルアウトしていてね、何だかmidoriyamaと似たニオイみたいなものを僕はフッと感じたんだ。
八戸の(たぶん)部屋の中で1人フツフツと作り上げた檸檬爆弾達をそこから全国に落とす!っていう行為もイカレていて、これから何が起こるかが個人的に楽しみだよね。是非彼女のHPをチェックしてみてよ!punx!

by midoriyama | 07.08.05-17:06


今日会場に来てくれた方ありがとう。
何だか相変わらず不器用な僕がいて(って自分で言ったら説得力ないよね...)でもmidoriyamaを始めた頃とは明らかに違う心持ちでギターを弾く僕がいて、そしてその先の景色に向かいたい僕がいるよ。そんな想いと観てくれた人の心にどこかの瞬間で繋がる事が出来たなら僕は嬉しい。THANX!
最後にホストのみずうみに感謝を!peace!

by midoriyama | 05.08.05-02:56


ワォ!何だかもの凄い事になってるね。ある意味とても夏らしいイベントであるような印象が...夢中夢は相変わらずイカレているよ!

さて明日は高円寺“円盤”で行われる、みずうみのイベント“静かな日々”にmidoriyama、映像と共に参加します。明日もまた暑い日だろうけれど、僕は温かい演奏をしたいな。
お時間の合う方は是非。会場で待っています!punx!

by midoriyama | 04.08.05-01:15


>ご無沙汰してます。
大阪のイベントですが告知させてください。

ライブ告知失礼します。

ONE WEEK2005
8月25日(木)
「登場人物は皆狂ってたvol.2 ONE WEEK2005」

場所 梅田RAIN DOGS http://www.raindogs-web.com/raindogs/map.html

前売り/当日 ¥2000/2500 (1D)

OPEN/START 18:00/19:00~23:00?(オールのイベントではないです)

[LIVE ACT]
MELT-BANANA(from Tokyo)
Joseph Nothing(from Tokyo Planet-Mu/ROMZ
映糸(noble)
ミドリ
夢中夢 feat. ゆーきゃん
[SUPPORT ACT]
ハチスノイト(青色大麻虫、私たちの群れ)

[SPECIAL GUEST]
Ito Takarchy's “RISING FORCE”(関西アンダーグラウンドの首領)

[ART EXHIBITION]
内田ユッキ
笹倉洋平
石井モタコ(オシリペンペンズ)
池田さやか
イトウタカアキ。(恋愛研究会。)

[FOOD]
スーパーサイケデリック柿ピーショップ(矢印鉄人/psychedelic bar ganja)

チケット予約はお早めに!
メールにて受け付けています。

窓口メール mutyumu@hotmail.com

by 夢中夢ヨダ | 02.08.05-23:08


今週木曜日に迫ったみずうみ主催のイベント“静かな日々”についてちょっと説明を。

このイベントは画家である塚本氏が開くイベントで、以前彼のイベントにmidoriyamaも出演したので憶えている人もいると思う。彼は今回みずうみというユニットで出演するのだけれど、所謂ロックの方法論っていうよりは(安易なカテゴライズを使ってしまい申し訳ない...)むしろ前衛的アートとでもいうか(この言い方も、個人的には使いたくないのだけれど...)、ホント彼なりのマナーでマイクパフォーマンスとリアルタイムペインティングによって2人の世界を表現をしていると思う。
いつもとは一風変わったイベントになるのではないかって、思うんだけれど。何て言うか、midoriyamaがそういった表現者のイベントにも誘ってもらえるって言うのは素直に嬉しいことだなって思うんだ。そして彼等とmidoriyamaの世界がどこかで繋がることが出来たなら素敵だなって思うよ。楽しみにしていて欲しいな。
お時間合う方は是非!punx!

by midoriyama | 01.08.05-04:40


今日観に来てくれた方ありがとう!
今回僕は初めて4回に分けて演奏したんだけれど、そしてしかめっ面しい言い方かもしれないけれど学ぶべきところは多かったし、有意義なライブだったんだ。そしてこの先の景色へ向かいたいな...。
何だかよくわからないこと書いちゃって申し訳ない。全体のテーマがはっきりと見えた意思のあるとても楽しいイベントだったよ!今日のホストの山田プロダクションに感謝!そしてpeace!

by midoriyama | 27.07.05-04:26


明日26日、吉祥寺のMANDALA2で行われる山田プロダクション主催の“ロックラ2”にmidoriyama、参加します。
今回は、いつもと違う出演の仕方なので、ファーストアルバムからも演奏しようと思っているんだ。
楽しみにしていてもらいたいな。
お時間のある方は是非!
1回目の演奏は、6時50分頃からです。
会場で待っています!
peace!

by midoriyama | 25.07.05-21:25


新しいライブの日程が決まりました。
8月4日(木)高円寺 円盤にて“みずうみ”が主催するイベント“静かな日々”にmidoriyama、参加します。詳細は後日。
punx!

by midoriyama | 22.07.05-04:43


暑いね。もう夏だ。
夜、大好きな人達と久しぶりにゆっくり会うことになり、何だか久しぶりにお腹がよじれるほど笑ったんだ。僕が一番喋らなかったかもしれないけれど、僕が一番笑っていたよ。
素敵な夜だったんだ。peace!

by midoriyama | 19.07.05-01:41


information UP!

先日リンクページに登場したoaqkとOVUMのイベントにmidoriyama、参加が決まりました。詳細はFROM midoriyamaにて!

by midoriyama | 11.07.05-04:24


FROM midoriyama UP!

それからリンク・ページにoaqkのホームページが追加されました。
peace!

by midoriyama | 05.07.05-03:42


THANX!DMを楽しみにしてもらえるなんて凄く嬉しいよ。毎回首を傾げつつ、それでも楽しみながら制作しているうので。時間の合う時に是非遊びに来て下さい。
25日のBUG氏はおそらく普段の半分の音量とスピードで演奏していたと思うんだけれど、逆に人間味があって面白かったよ。ブルースっていうのは暴力的でもありファンキーでもあり気が滅入るくらい重かったり、様々な表情をダイレクトに現す事ができる音楽だよね。ブルースって言っても色々とあるけどね...(笑)
punx!

by midoriyama | 30.06.05-01:00


loop-line以来ご無沙汰してます。
25日行きたかったなぁ…っていうか、その日は自分もギター弾いてたんでムリだったんですけど…25日、実は競演の方が結構気になってました。
あとアドレス変えたんで、DMコッチにお願いします。実は毎回結構楽しみにしてたり…

by niiso | 29.06.05-14:36


THANX!
次のライブもお楽しみに!今はね、上手く言えないけれどそう思うんだ。peace!

by midoriyama | 29.06.05-02:41


いやはやっ!!やさしい感じぢした。
お疲れさんっ!!

by saruroっ!! | 27.06.05-17:37


昨日は来てくれた方ありがとう。
何て言うか、予想していた通りみんなの息づかいが痛い程伝わる濃いイベントになったよ。もの凄く緊張しちゃったしね(笑)それに昨日は今まで気付かなかった僕の中の新作の心象風景みたいなものに気付かされたんだ。変な話だけれどね。個人的に新作の第2章の始まりなのかも知れない。
最後に、出演してくれたBLIND BUG SLIMと会場のNoah's cafeに感謝!peace!

by midriyama | 26.06.05-18:16


明日は東中野“Noah's cafe”にてThe Roomを決行します。
初めてのシチュエーションなのでちょっと緊張気味だけれど、素敵な時間を一緒に過ごしたいな。
時間の合う方は是非!会場で待っています。peace!

by midoriyama | 25.06.05-00:44


何だか忙しい日々を送っている。

土曜日の''The Room''の会場Noah's cafeは駅から徒歩10分(!)ほどの所にあるのだけれど、観に来てくれる人には、のんびりと初夏の空気を感じながらお店に向かって欲しいな...。おせっかいかもしれないけれど、そんな事を思っているよ。peace!

by midoriyama | 23.06.05-05:24


僕にとってUPLINK FACTRYはANDERSENSと出会ったとても思い出深い場所なんだ。あの時の場所から変わってしまったけれどね、26日の夜を観に来た人達にとっての特別な日にしてもらいたいな。ANDERSENSらしい素敵なメンツが揃っているしね。

インフォページに25日の''The room''の会場Noah's cafeの地図をアップしました。是非チェックを!
peace!

by midoriyama | 19.06.05-01:16


告知させてください!
皆様是非、足を運んでください!
よろしくお願いします!

6/26(日)
「A響アワー」
場所UPLINK FACTORY
open/17:00 start/17:30
\2500(1drink付)
出演
Eoin J. Cotter(from アイルランド)
California Dolls
The Pitchshifters
Andersens

A響アワー特集HP↓
http://www.uplink.co.jp/factory/a-kyo/

by Andersensオノザキ | 18.06.05-00:42


リンクページにioioiっていうイタリアのユニットのサイトが新しく追加されたよ。音が聴けないのが残念だけれど初めて彼女の作品を聴いた時、不思議な共感を感じたことを憶えている。
凄く人間味があって、ハッとする美しい瞬間が彼女の奏でる曲にはあって、上手く言葉に出来ないんだけれど間違いなく僕にとってのパンクサウンドだったんだ。何かパンクっていう一言で片付けてしまう自分のボキャブラリーの無さが悔しいけれどね...。彼女の描く心象風景っていうのは歪かもしれないけれど凄く素直で美しい。ひねくれ者の僕は羨ましくも思えてしまうんだ。何時か彼女と同じステージに立てたら素敵だなって思うよ。
peace!

by midoriyama | 17.06.05-03:16


週末レコードショップへ久しぶりに足を運ぶとエイミー・マンの新作が売っていたので迷わず購入。僕は彼女が大好きで個人的に特別な存在なんだ。この事を人に言うと「エイミー・マンって誰!?」もしくは「それは意外だね」と言われる(そう言えば昔出会った人でスミスのコアなファンなのにオフコースの小田和人も同じくらい好きな人がいたけどそれに近いノリか!?)。たしかに彼女って何故かOLやJ-WAVEが食い付くみたいだし...。
話が逸れたけれど、相変わらず地味で(笑)素晴らしいアルバム。愛聴しているよ。今年のアルバム・オブ・イヤー決定か!?

by midoriyama | 13.06.05-03:13


info & FROM midoriyama UP!
新しいスケジュールの詳細は次回FROM midoriyamaにて。
peace!

by midoriyama | 08.06.05-02:26

GO

winter coming...

midoriyama's winter

midoriyama in fall

midoriyama's summer

HP リニューアル