midoriyama's winter


昨日は観に来てくれた方ありがとう!
みんなそれぞれにロックしてたよね。

パンクでありロックしていたと思うよ。

サンクス!peace!

by midoriyama | 25.11.06-07:34


明日11月24日高円寺’’PENGUIN HOUSE’’にて行われる''sunset and sunrise''にà qui avec Gabriel & Nilla & midoriyama参加します。
夏に3人で音を出し合ってからちょっとずつ時が過ぎていき、その時間だけ3人の音に生まれたものが素直にあらわれていると思う。ロックだよ!
お時間のある方はぜひ!会場で待っています!
peace!

by midoriyama | 23.11.06-22:51


インフォ・アップ!
12月23日(土)千駄ヶ谷 ’’Loop-Line’’にてà qui avec Gabriel & Nilla & BLIND BUG SLIM & midoriyamaの4人で''pretty jinx''を決行します。
詳細は次回FROM midoriyamaにて!
peace!

by midoriyama | 21.11.06-00:04


今日は空がやけに青いね、きっと風が雲を吹き飛ばしているんだね。きれいだ。きれいって言葉はあまり好きではないけれど、今日の空はきれいだ。
昨日は観に来てくれた方ありがとう!BUG氏の愛のもとでの静かなるガチンコ勝負って感じのピースフルと緊張感があふれていて楽しかったよ。氏の演奏終了後に自然とお客さんからアンコールがおきたのは気持ちよかったよね。あれは僕にはロックな光景に映ったよ。
素敵なイベントに呼んでくれたBUG氏に感謝!punx!

by midoriyama | 12.11.06-13:46


明日11月11日(土)千駄ヶ谷’’Loop-Line’’にておこなわれるBLIND BUG SLIM presents "THE ILLEST BROTHER"にmidoriyama参加します。
明日もブルース!お時間の合う方は是非!会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 10.11.06-23:34


FROM midoriyama アップ!
peace!

by midoriyama | 08.11.06-01:58


ライブイベントのお知らせをさせてください

2006.11/17(金) at 渋谷オーネスト
YOMOYA series4「はかりごと」
╋music from the mars
╋YOMOYA
╋サイン会(from moools)+オキノ
╋11th pact
╋マイケル(日本)(Vo/Gtオクムラ from henrytennis / Gtハヤシ from lotos / BassA太 from YOMOYA / Bassウメザキ from Yucca / Dr岩モーターfrom 狂うクルー
/MARBLE SHEEP)

open18:30 start19:00 adv.\2000/door\2300
INFO:http://tokyo.cool.ne.jp/yomoya/

年に大体1回か2回あるかないかのYOMOYAシリーズ!前回に引き続き豪華な出演者です
アンダーグラウンドシーンに於いても、ポップかつ実は敢然と異彩を放つバンドが集まりました
捨て置けないし、一筋縄ではいかない夜になること間違い無しです
来てくれないと、誰かがすねます 
ライブをやらずに「ようかん夫妻」を歌う誰かが
きっと現れます

主催者の私事ですが、YOMOYAはこの日から新しい音源
「FRAGMENTS(イメージダメージ /ギフト/I know,Why not?)」を発売します
ライブではイベントタイトルの「はかりごと」という6/8拍子の曲もお披露目する予定です

チケット予約、イベントに関するご質問等はYOMOYAのサイトよりお願いいたします

ありがとうございます 失礼いたします

by | 03.11.06-14:47


こんばんは。あなたの優しい音がどこまでもどこまでも届くこと、ずっと祈ってる。

by MANRAY | 30.10.06-23:47


ありがとう!
punx!

by midoriyama | 28.10.06-08:44


昨日は、久しぶりに一緒のステージに出られてすごく嬉しかったです。
さっそく家に帰って、アルバム聴かせてもらいました!
最高です。
midoriyamaさんが、1音出すと会場の空気が変わるんです。本当に。
また雑談しましょう!
失礼します。

by tokuda@OVUM | 27.10.06-15:12


今日は観に来てくれたありがとう!
何だか心意気でねじ伏せるようなロッキンな夜だったね。色んなシーンで演奏が出来て僕は素直に嬉しい。club Doctorのスタッフにも感謝!
punx!

by midoriyama | 27.10.06-03:30


明日10月26日(木) 新宿''club Doctor''で行われる''Doctor Select''にmidoriyama出演します。
明日のメニューはもう決めたよ。僕にしては早い方だね。どう鳴るかは明日の僕次第だね。僕は楽しみにしているよ。
お時間の合う方は是非。会場で待っています!
punx!

by midoriyama | 26.10.06-01:23


最近思ったんだけれど、僕の家にはとても有名なアーティストのいわゆるとても有名な代表作品というものが何故かない。
例えばB・ディランの’’追憶のハイウェイ61’’がないし、ローリングストーンズの’’レット・イット・ブリード’’もないし、N・ヤングの’’アフター・ザ・ゴールドラッシュ’’もない。で、他のほとんどの作品は持っている...。もちろん以前は持っていたのだけれど、いつの間にか姿を眩ませてしまったようなんだ。
この3者の作品にかぎらず、けっこうそういったケースがあってね...。何が言いたいのかというと、単純に久しぶりにそれらの名作を聴きてぇぞ!って、今日強く思ったよ。以上。
peace!

by midoriyama | 23.10.06-23:45


昨日は観に来てくれた方ありがとう!
ある意味(って言い方はあまり好きではないけれど...)パンクなシチュエーションでのハードなライブだったぜ(と語尾を’’ぜ’’で締めくくりたくなるような夜だったよ。僕何を言ってるんだろうね...)何だか路上ライブをやっていた時の気持ちを思い出したね。楽しかったよ。
マユチ嬢に感謝!
今日外の天気は気持ちよくて電車に乗りながら空を眺めると細かい雲が空一面を覆っていて、「意外と東京の空も広いな...」と思えた。つまり白場が多い程、視覚的に広く見えるということか?するとメガネをかけたティーンエイジャーらしきモヤシっ子が目の前で何故か尻餅をついた。
不安は大きくなるばかりだけれど、何だか少し笑えた。
peace!

by midoriyama | 15.10.06-14:19


明日10月14日(土)下北沢''MOSAIC''にて行われる''round rondo #6''にmidoriyama参加します。
きっと面白いことになるよ。だってジョニーキャッシュが笑って、midoriyamaが輝いたんだからね。訳の分からないこと書いてしまいゴメン...。
お時間の合う方は是非。会場で待っています!
peace!

by midoriyama | 13.10.06-22:16


Thanx!
僕はプーマのPANAMAっていう復刻モデルシューズが好きで愛用していたんだ、また再発されないかな...。
FROM midoriyamaアップ!
peace!

by midoriyama | 11.10.06-03:04


初めてやわ、書くの。
元気だしてね。

by ぱなま | 10.10.06-19:55


先日、i-podを失う。凄くショックだ。
あの中には約数百枚のパンクアルバムがギッシリ収納されていて、個人的には宝の山の様な、僕個人の嗜好が集約された様なプライベートな内容でもあるので...。
しかしだ、僕のi-podを手に入れた人は相当にラッキーな人だと勝手に思う。僕の希望としては中学生や高校生の手に渡っていればいいな、と思う。きっと5年から10年は絶え間なくパンクミュージックを聴き続けることができるんじゃないかな...。おめでとう!大事にね!

さてインフォ・アップ!

11月11日(土) 千駄ヶ谷Loop-Lineにて行われるBLIND BUG SLIM presents "THE ILLEST BROTHER"にmidoriyama参加!面白いことになってきたね。
僕は世界一静かなハードコアパンクミュージックを奏でる。お楽しみに。peace!

by midoriyama | 06.10.06-02:51


インフォ、アップ!
10月26日(木)の夜、 新宿’’ club Doctor’’にmidoriyama出演します。詳細は後日。
シツコイけれどpunx!
サンキュ!

by midoriyama | 29.09.06-23:13


インフォ、アップ!
10月14日(土)下北沢''MOSAIC''にて行われる''round rondo #6''にmidoriyama参加します。僕にはパンクって言葉しか思い浮かばないよ...。頭悪くてゴメン...。punx!

by midoriyama | 22.09.06-03:26


昨日は観に来てくれたみんな本当にありがとう!
大盛況な日だったよね。雨降る休日の午後に3人で演奏していたんだけどね、ホント色々な収穫があったよ。THANX!主催してくれたヤマダPRODUCTIONに感謝!そしてKanonのスタッフにもね。

で、枝ゆき?新潟?

君が僕の友達か!?

楽しんできたようだね。お互いに収穫があったようだしね。
LOVE!

by midoriyama | 19.09.06-01:18


ライブおつかれさまでした!
僕は新潟にいたのでmidoriyamaさんのライブは見れませんでしたが、すごいライブを見ました。。。
和太鼓なんですが、midoriyamaさんの言うところのパンクでした!!!
アンサンブル、演奏中の姿勢、見る人を飽きさせないパフォームだったと思います。
kan-chanという人が越路巴太鼓という団体で演奏していました。本当見て欲しかったです。

by えだゆき@新潟 | 18.09.06-02:29


100回記念の告知をさせてください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   『 natural gift - vol.100
       ~ 100th anniversary edition ~ 』
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■09/23(土) ■東高円寺LosAngeles Club
【map】http://www.music.ne.jp/~n-gift/map.html

■OPEN-4:00PM ■START-4:30PM
■TICKET-0円 (別途ドリンク飲み放題1000円)

= L I V E =
●豊田道倫(パラダイス・ガラージ)★GUEST★
 http://www003.upp.so-net.ne.jp/sexy/
●Green Milk from the Planet Orange
 http://www.green-milk.com/
●cryv
 http://homepage3.nifty.com/qryv/
●YOUNG TONGUE
 http://youngtongue.jp/
●12月8日
 http://1208web.com/
●lotos
 http://www.geocities.jp/lotos_web/
●oaqk
 http://www.oaqk.com/
●TETRAPACK MILK
 http://www.tetrapackmilk.info/

★ご来場の方に、100回記念無料配布CDRプレゼント!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チケット無料、飲み放題ドリンク料のみの
50回に一度の感謝祭、是非ご来場くださいませ!

ゲストに、日常の表層と深層を繋ぎ紡ぎ生々と歌うSING A SONG man
パラダイス・ガラージこと豊田道倫さんをお迎えします。

□□■■ more info ■■□□
●次回”natural gift - vol.101”
10/14(土)東高円寺LosAngeles Club
METROGEEK/metaphoric/The Red Chimnys/gargle/キラーコンドルズ
●ソロ(デュオ)向けcafeライヴもあります。
http://www.music.ne.jp/~n-gift/lifelike/
●バンドメンバー募集BBSもあります。
http://www.music.ne.jp/~n-gift/men-bo.html

※管理人様:不適切な場合はご削除くださいませ。

by natural gift | 18.09.06-00:13


明日、西荻窪カフェ’’Kanon''で行われるヤマダPRODUCTION presents ''CAFE de ROCKLA!!''にà qui avec Gabriel & Nilla & midoriyamaのトリオで参加します。
3人でロックするよ。お時間の合う方は是非。会場で待っています。
punx!

by midoriyama | 16.09.06-21:35


FROM midoriyama アップ!
peace!

by midoriyama | 14.09.06-23:40


中耳炎が悪化し気分が沈む毎日...。
もともと耳が弱い方なので日頃気をつけてはいるのだが、今回は久しぶりにかなり良くない感触...。こういう状態の時に生のバスドラムを一発聞いただけで頭がよじれる様な感覚に襲われるため気をつけなければならない。
ホント、音楽好きにとって耳が弱いっていうのは悲しい...。早く治さないとね。peace!

by midoriyama | 08.09.06-00:47


今日は来てくれた方ありがとう!
今回は30分1曲という曲にチャレンジしてみたんだ。僕は正直、本来の意味での即興音楽というものをよく知らないので上手く伝わるかどうか分からないけれど、今回はà qui嬢と二人で手を取り合って楽しみながら冒険できたんじゃないかなって思う。ホントblueっていうのは冒険であり挑戦であり、僕はそこが好きなんだ。
最後にMotionのスタッフにも感謝!
peace!

by midoriyama | 01.09.06-00:40


明日8月31日新宿Motionにて行われるイベント ''mo ri to ki''にà qui avec Gabriel & midoriyama参加します。
ホント久しぶりのblueでのライブだよね。ぶっ飛べたらいいな...。お楽しみに!
お時間の合う方は是非。会場で待っています!
peace!

by midoriyama | 31.08.06-02:06


先日久しぶりにà qui嬢と2人で音出しをする。僕の記憶が正しければ約15ヶ月ぶりの2人でのリハだ。
スタジオに入ってなんの打ち合わせもなく黙って楽器を弾き始め、そうこうしているうちにだんだん今回のベースとなるものが生まれてくる...。15ヶ月前と同じだ!と同時に15ヶ月前とは明らかに違う2人の今の音がある。
そして2人の冒険は続くんだ...。
お楽しみに!
punx!

by midoriyama | 29.08.06-03:39


昨日は観に来てくれたみんな本当にありがとう!
三者三様の表現が一つのブルースとして塊になっていたんじゃないかな...って僕はそう思う。jessicaもBUG氏もあの会場でしか体験することが出来ない駆け引き抜きの今を切り取ってくれたんじゃないかなって。
僕もね、もう部屋の中で膝を抱えているリズムから飛び出したくてね、次の景色に向かいたいんだ。あれが今の僕が見えている景色。上手く言えないけれど現実は続く...。
最後に今回のような我々個人的な思い入れのイベントに参加してくれたjessicaとLoop-Lineに感謝!
そしてみんなにThanx!

by midoriyama | 20.08.06-22:11


明日、8月19日(土)千駄ヶ谷’’Loop-Line’’にてmidoriyama & BLIND BUG SLIM presents ''HOUSE OF THE BLUES''を決行します。
青から黒へ。ブルース聴きてぇヤツは来い!会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 18.08.06-23:20


FROM midoriyama アップ!
peace!

by midoriyama | 12.08.06-22:05


インフォメーション、アップ!
8月31日(木)新宿Motionにて行われるイベント ''mo ri to ki''にà qui avec Gabriel & midoriyama で参加します。
''BLUE''再び。
punx!

by midoriyama | 10.08.06-05:48


インフォメーション、アップ!
9月17日(日)西荻窪カフェ’’Kanon''で行われるヤマダPRODUCTION presents ''CAFE de ROCKLA!!''に7月同様à qui avec Gabriel & Nilla & midoriyamaのトリオで参加します。三人の挑戦は続く...。今年の夏の締めくくりに是非!
そして今月19日の''HOUSE OF THE BLUES''にJessicaがGest Performanceで参加することに決まりました。今回彼女にはアカペラでしかもマイク無しで歌ってもらうことに!詳細はFROM midoriyamaにて。
punx!

by midoriyama | 03.08.06-01:18


昨日は観に来てくれた方ありがとう!
それぞれに違うスタイルの三人が一つになった時の緊張感と開放感を会場にいるみんなで共有する事が出来たんじゃないかなって思う素敵な夜だったよね。そんなチャンスを作ってくれたà qui嬢に感謝!そして会場のLoop-Lineにもね。
僕も次の景色に向かって走っていくよ。乞うご期待。
peace!

by midoriyama | 30.07.06-23:41


明日、7月29日(土)千駄ヶ谷''Loop-Line''にて行われるà qui avec Gabriel presents "ardath" にmidoriyama参加します!
いよいよだね、楽しみにしていて欲しいな。
時間の合う方は是非!会場で待っています。

コルトーのピアノを聴きながら...(確認した事はないけれど、きっとà qui嬢は彼のピアノが好きなはずだ!)
peace!

by midoriyama | 29.07.06-00:25


先日à qui嬢とNilla氏の三人でスタジオに入り音合わせをしてみる。トリオでの演奏なんて僕の場合そうそう機会が無いので相当にスリリングな時間を5時間に渡り味わう事に。
3人で演奏していると誰かのスイッチが入ったり2人にスイッチが入ったり全員にスイッチが入ったり、それぞれの瞬間瞬間が一人では絶対に味わえない不思議なマジックというか化学反応が起きていてね、今週29日の"ardath"で何が起こるか今から楽しみにしているんだ。
何かね、à qui嬢もNilla氏もぶっ飛んでいたよ。
punx!

by midoriyama | 26.07.06-03:17


2006年6月6日 リリース 

『RAILROAD / WASTELAND』 ¥500円(税込み)

2曲入りシングル発売中!!

熱い魂を持った、ロックスピリッツ溢れる、情熱的でメロディアスなロック・ナンバーと、
サイケデリックでUKロックの匂いが漂う、メロウでエモーショナルなロックナンバーを収録。

3種類のジャケットから選べますので、詳しくはHPにて。

<1st Demo CD 全9曲入 ¥1050円(税込み)も発売中!!>
    
* 全 曲 試 聴 で き ま す 。(SOUND欄) *

 全国にて販売中!! (HPからでも購入出来ます)


【プロフィール】

METALLICA、LED ZEPPELINなどに影響を受けた
INSTRUMENTAL ROCK UNIT、『THE SPIRITUAL』。
静と動をモチーフに、ヘビーなものからメロウなものまで、
独自の世界観を追求した精神的、かつ情熱的で
エモーショナルなオリジナルを展開。独特の重さと冷たさを
もった空気感を、最小単位(Gt&Dr)の構成で表現。
POSTROCK、EMO、ALTERNATIVE、PSYCHEDELIC、
AMBIENT、SHOEGAZER、音響など、様々な要素を
感じさせる楽曲は、今までのインストという概念の枠の中には
収まりきらない、まさにジャンルを超えた新境地。
 = 『 P O S T I N S T R U M E N T S 』 =
CODEIN、SLINT、MOGWAI等に馴染める方なら必聴。
決して明るい音楽ではありませんが、五感に突き刺すような
スピリチュアル・ワールドミュージックをご堪能下さい。

~ 海外レーベル【pehr LABEL】にて音源掲載中!! ~

ありがとうございました。

by THE SPIRITUAL | 21.07.06-15:53


インフォ・ページに8月19日に行われる''HOUSE OF THE BLUES''のフライヤーを載せました。チェックしてみてよ。
この''HOUSE OF THE BLUES''っていうのはJohn Lee Hookerのアルバムのタイトルでもある。イカしたタイトルだよね。
的外れかも知れないけれど、例えば学校から家に帰って来て玄関を開けたらフック(学生の頃、ジョン・リー〜のことを’’フック’’って言うヤツがいた!たぶん日本では通じないよね...)のようなブルースがドカンドカン流れていたら、その日おきたつまらない事なんてみんな吹っ飛んじゃうんじゃないかなって僕は思う。
僕達のイベント''HOUSE OF THE BLUES''もそんな素敵であろう時間を観に来てくれた人達と共に過ごせたらな、って思うんだ。
punx!

by midoriyama | 20.07.06-05:03


cryv をメインアクトに添えた
natural gift の特別版の告知です!★今週末です★
________________________
natural gift presents
『 nameless walkness 4 - featuring cryv - 』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
7/22(土) @ 東高円寺LosAngeles Club
open-6:00pm  start-6:30pm (再入場OK)
ticket-1000円 (+1drink)
________________________
●main act (1時間ライヴ!)
cryv
――――――――――――――――――――――――
●with
Green Milk from the Planet Orange
six o'minus  
One Chord Ensemble
――――――――――――――――――――――――
【MAP】http://www.music.ne.jp/~n-gift/map.html
★来場者に「CAKE.EP」サンプル(CD-R)プレゼント有り!

■■cryv(クライフ)■■ http://homepage3.nifty.com/qryv/
豊かな感性と音楽愛溢れる双子(森下進吾、真咲)のユニットバンド、クライフ。
ライブではツインギター&ツインシンセに、打ち込みの音が洪水状態に入り混じり、
スクリーンを中央に配置したユーモア&センスフルな映像で客席を魅了する。
音色は美しき衝動。シューゲとエレクトロクラッシュの間を往くサウンド。
常に己心中に疑問譜を投げかける様なメッセージ性を含んだステージは、
まさにONE&ONLYと言えるだろう。

この日は、ゲストプレイヤーに(もはや正規メンバーな)
のんきな患者/henrytennisなど数多のバンドで活躍中の
凄腕ドラマー岸田氏を向かえ、更に怒涛のリズムで攻めてくれるでしょう!
対バンもそれぞれに独自のグルーヴと攻撃性を持つバンドばかりです、
最初からお見逃しなく!

※管理人様:不適切な場合はご削除くださいませ。

・・因みに、8/19は僕の誕生日です。なので(?)今のところ遊びにゆきます(笑)。

by natural gift | 19.07.06-01:28


FROM midoriyama アップ!
peace!

by midoriyama | 12.07.06-02:42


この2週間ほどマーティン・スコセッシ監督のボブ・ディランのドキュメント映画''NO DIRECTION HOME''のDVDばかり観ている。ディランの60年代の活動を軸に彼やロックや文化、社会、時代の変化を上手に描いていて色々と学ぶものが多いし、作品として単純に面白いんだ。
この作品の象徴的なシーンとしてバンド編成に変わった時の彼のステージで起こる凄まじいブーイングの嵐の場面が何度も出て来るんだけれど、リアルタイムで当時を経験していない僕にはディランにもお客にもすんなり想いを寄せることが出来ないのは事実。いつでもかなりドライな視点でその映像を見つめている。ただ、この時のディランはタフな若者だね...。十字架に張り付けにされても歌っているからね...。
作品中、ウッディ・ガースリーの映像もわずかだけれど流れて、僕としてはとてもラッキーな気分。意外と僕達世代のロックリスナーでディランのファンっていう人に出会わないんだけれど(彼よりもずっと昔のディープ?なルーツ音楽を好きな人にはけっこう出くわすんだけれどね)ディランの音楽は僕にとって間違いなくパンク・ミュージックなんだ。

by midoriyama | 05.07.06-23:44


インフォ、アップ!
8月19日(土)千駄ヶ谷''Loop-Line''にてmidoriyama & BLIND BUG SLIM presents ''HOUSE OF THE BLUES''再び。
くどいけれどブルース聞きてぇヤツは来い!
punx&thanx!

by midoriyama | 30.06.06-04:37


遅れてしまったけれど、23日に観に来てくれた方ありがとう!
百景は素敵なバンドだよね。3人の人柄が黙っていてもステージの上で感じられる。僕は“今”が見える表現者に共感してしまうんだ。
Thanx Hyakkei & Human Highway Records!
LOVE!

by midoriyama | 26.06.06-01:56


明日は渋谷O-Nestにて行われる百景のリリースパーティー''Standing Still in a Moving Scene''にmidoriyama参加します。パンクの神様に栄光を!

時間の合う方は是非。会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 22.06.06-23:35


FROM midoriyama アップ。
peace!

by midoriyama | 19.06.06-23:40


フト気づいたんだけれど、僕の記憶が正しければ僕は20代の頃に一度だけライブをしたことがあって、その場所が来週出演する渋谷O-Nestなんだ。
もうズイブン前の話しだし、もちろん今やっているような音楽とは全然違うことをやっていて、それにその日のライブがホロ苦い思い出でもあって、何だか色んな想いが込み上がってくる。
めぐりめぐってまたあのステージでギターを弾くことになったよ。当たり前だけれど、今度は良いライブにするからね。
punx!

by midoriyama | 15.06.06-04:03


今週日曜日の企画告知をさせてください。

nhhmbase presents
「空欄に千とするコスモス」

今回は xbxrx(fromUS) with SHIFT(山形) japan tourの最終日!!! 6月3日を皮切りに無酸素運動続行中の二組に加え、大阪よりファーストミニアルバムをcatuneよりリリースしたmiddle9、さらにはbloodthirsty butchersより吉村秀樹氏を迎えての弟9回!!!!!

6月11日@下北沢shelter
開場 : 18:30 / 開演 : 19:00
前売 : 2,000 / 当日 : 2,300

xbxrx(US) http://www.xbxrx.com/

SHIFT(山形) http://www.shift-japan.info/

middle9(大阪) http://middle9.net/

吉村秀樹(bloodthirsty butchers)

nhhmbase http://www.geocities.jp/nhhmbase/

ticket info : nhhmbase@hotmail.com
Pコード:230-271 / Lコード:32878

宜しくお願いします。
失礼しました。

by nhhmbase | 09.06.06-00:46


FROM midoriyama up!
peace!

by midoriyama | 08.06.06-02:04


昨日は観に来てくれた方ありがとう。

ホント見上げると満天の星空があったよね。いつもはライブ中にパンクの神様(僕にとってのね)に「ネェ!そっちで元気にやってるの!?」って話しかけたりしているんだけどね。今回は見上げると星が輝いていてちょっとビックリしちゃったよ。
次はのライブは星が輝いていようがそうでなかろうが、僕は世界一静かなハードコアパンクを弾きたいな。

会場から外に出ると街のネオンが光っていて夜空には星一つ輝いていなくて、でもそれでも気持ちよかったよ。

最後に素敵なイベントに誘ってくれたオヤスミ・レコードに感謝!
peace!

by midoriyama | 04.06.06-22:39


時折遠く空を見上げるmidoriyamaさんを見ていたら、
(譜面台の明かりもtorchみたいで)星空が本物みたいに思えてきました。

お二人の(ギターだけの曲の)途中で、手の上を小さな光が移動して
あっと思って見上げたらそれまで止まっていた星が動きだしていました。
とても素敵な時間でした。

曲が終わる頃、私の星座(射手座)がちょうど正面になって
なんとなく嬉しかったです。いいですね、星空。

by m+ | 04.06.06-00:10


GO! GO! green milk GO!

って言うことで明日3日、王子“北とぴあ”6F プラネタリウムにて行われるイベント オヤスミレコード・プラネタリウム・ライブ “星の王子”前編にNilla & midoriyama、参加します。
自分で言うのも何だけれど、僕達にうってつけの場所でのライブだと思うよ。楽しみにしていてほしいな。
お時間の合う方は是非。会場で待っています。punx!だよ。

by midoriyama | 02.06.06-22:32


green milk from the planet orangeです。
告知失礼致します。

----------

GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE
ONE MAN GIG

2006.07.01.sat
@新宿Motion

special opening act:マヒルノ

open 18:00 / start 19:00
adv.¥2000(+1drink order)※未発表音源CD-R付き
door¥2500(+1drink order)

チケットは
・新宿Motion(店頭直接購入or電話予約)
・GMFTPO(メール予約)
・マヒルノ(メール予約)
にて取り扱い中

more info...
http://www.green-milk.com/ (GMFTPO)
http://www.motion-web.jp/ (Motion)

----------

ありがとうございました。

by GMFTPO staff | 02.06.06-21:32


久しぶりに旅に出ていて、久しぶりに車をブッ飛ばしてきたよ。
フロントガラスに飛び込んでくる世界、一瞬で過ぎ去る景色。何だか次のmidoriyamaの世界に相通ずるところがあるような気がして、目に焼き付けて来たんだ。
部屋から離れるというのも良いものだね。
peace!

by midoriyama | 31.05.06-23:07


FROM midoriyama & インフォ アップ!

7月29日(土)千駄ヶ谷''Loop-Line''にて行われるà qui avec Gabriel presents"ardath"にmidoriyama参加!
peace!

by midoriyama | 23.05.06-23:58


昨日は観に来てくれた方ありがとう!
久しぶりに代官山を歩いていたりしたら、やっぱり何故か居心地が悪くなって“この想い、音楽で素直に表現しよう。”と本番に臨んだんだけれど、塚本氏の映像にのせてギターを弾いていると僕の心の中は何故か悪意は何処かへ行ってしまい、スッキリした気分でライブが出来たんだ。とても楽しめたよ!
およそ毛色の違うであろうmidoriyamaを呼んでくれたホストの万城目氏にも感謝!
punx!

by midoriyama | 23.05.06-00:07


明日(正確には本日、21日か)代官山''Jtrip art gallery''にて行われる''カメラ=万年筆。LIVEイコールEXHIBITION''に塚本佳紹氏の映像と共にmidoriyama参加します。
明日という日に向けての僕の心構えは、分かりづらい例かもしれないけれどPUBLIC ENEMYの曲に''Burn Hollywood Burn''って曲があるんだけれど、ぼくとしては''Burn 代官山 Burn''ってかんじです。
お時間の合う方は是非。会場で待っています。
punx!

by midoriyama | 21.05.06-02:06


インフォ、アップ。
6月23日(金)渋谷O-Nestにて行われる百景の1stフルアルバム''Standing Still in a Moving Scene''のリリース・パーティーにmidoriyama参加します。
彼ら百景が個人的に友人であるからと言ってゴチャゴチャと書く気はないけれど、彼らの事、それから彼らの音はちょっと伝えておきたい事があるんだ。後ほどFROM midoriyamaでその事は書くよ。
とりあえず今月になって家でよく流れている音楽は彼らのデモ音源とホロヴィッツの最初期の音源で、どちらにも“僕”には今まで気づいているようで気づいていなかった音の風景がある。ホント、ロックって面白いよね。
大袈裟に聞こえるかもしれないけれど僕自身、この日にmidoriyamaとして何か答えを出したいなって思っている。気が早いかもしれないけれどね。
お楽しみに!
punx!

by midoriyama | 15.05.06-02:16


今日は観に来てくれた方ありがとう!
ライブハウスらしいそれでいてカオスな空気満載の楽しいイベントだったよ。しかし色んな人が色んな音楽を色んなやり方で表現しているよね。何だかね、上手く言えないけれど今日のあの会場には不思議な自由な空気が広がっていたよ。そういった場所にmidoriyamaを呼んでもらって凄く光栄に思っているんだ。
EARTHDOMのスタッフに感謝!
peace!

by midoriyama | 13.05.06-02:02


盛大なイベントのお知らせをさせてください。

YOMOYA series3「イエスイットイズ」
06.6/3(sat) at ZHERTHEZOO YOYOGI
ticket:adv.\2000/door\2300 open/start 18:30
band:俺はこんなもんじゃない/トクマルシューゴ/group_inou/赤い疑惑/YOMOYA
DJ:川村文康(from nhhmbase)

INFO:http://tokyo.cool.ne.jp/yomoya/
ZHERTHEZOO:TEL:03-5358-4491 E-mail:zherthezoo@ukproject.com
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:229-421)

by YOMOYA | 13.05.06-01:46


2006.5.12 FRI
★EXPANSION vol.5

■赤い疑惑
■midoriyama
■cryv
■LIGHT'S OUT
■DJ UTAKO(from Kiiiiiii)&DJ codomo&VJ

OPEN 18:30 START 19:00
TICKET adv\1500 day\1800

@EARTHDOM

出演予定でしたKiiiiiiiのライヴは事情によりKiiiiiiiのvo.UTAKO嬢とDJcodomoくんによるDJ&VJに変更になりました。
Kiiiiiiiのライヴを楽しみにしていた方申し訳ありません、
が!!!UTAKOによる初DJとrelaxなどでもお馴染みDJcodomoくんによるdjを是非見に来てくださいいいいいいい。

宜しくお願いします。

by matuda | 12.05.06-02:04


明日、5月12日新大久保''EARTHDOM''にて行われるEXPANSIONにmidoriyama参加します。
初めてやるハコでのライブはいつでも楽しみなんだ。演奏している僕でも何時もとは違う景色を感じたりするので。
midoriyamaの出番は1バンド目、お時間の合う方は是非。会場で待っています。peace!

by midoriyama | 12.05.06-00:25


インフォ、アップ。
5月21日(日)代官山''Jtrip art gallery''にて行われる''カメラ=万年筆。LIVEイコールEXHIBITION''にmidoriyama参加します。
midoriyama、今回は代官山でのライブ。何だか妙な気分だよ。前回の塚本氏とのライブが面白かったので、今回も彼の映像とのコラボレーションライブを決行します。今回はどんなクレイジーな映像を用意しているんだろうね。今から楽しみにしているよ。
お時間のある方は是非。punx!

by midoriyama | 11.05.06-03:25


photページ、アップ。
peace!

by midoriyama | 10.05.06-01:27


懐かしい人が出る夢をみた。
僕が今一番会いたい人の夢だ。去年のある時期その人に会いたくて、いてもたってもいられなくなり都内を歩き回ったんだけれど結局その人の居場所は分からなかったんだ。それでもどうにかちょっとしたその人の知り合いを見つけ出すことができて話す事が出来た「最後に会ったのはかなり前だけれど、彼女元気そうだったよ」とのこと。よかった...。
僕は彼女に話したい事が沢山あるんだ。昨夜の夢の中で僕は何故か彼女とドブ川のようなものを間に挟みながら何か喋ろうとしたところで目が覚めた。なんてこった...。
間違いなく言える事は彼女は僕が外に出て音楽活動をしているとは夢にも思っていないんじゃないかなってこと。彼女と僕は10歳以上年が離れているはずだから、もうライブハウスに足を運ぶような事は実生活ではまずないとは思うけれど一度midoriyamaのライブを観てもらいたいなって思う。これは僕の夢なんだ。
何だかつまらないことばかり書いちゃったね。
5月12日(金) 新大久保''EARTHDOM''で行われるEXPANSIONというイベントにmidoriyama参加します。実は僕ここの会場の事を知らなくて、イベントの誘いを受けた時にとにかくはこの企画のコンセプトを訊いてみようと思い、担当の方に伺ったところ“頭を覆うほどの嫌気と熱気。狂宴。ある人間自身。”という答えが即座に返ってきたので僕も何も考える事なく反射的に「よろしくお願いします」と参加のオファーを受けたんだ(笑)イカしているよね。
で、その後色々ときいてみるとその日の出演者は相当にクセのあるバンドばかりらしくてかなり濃いメンツの様。僕は何時ものようにブルースを弾くよ。この歌、彼女の部屋へすべり込め!って願いながらね、きっと。
今から楽しみだね。お時間の合う方は是非!rock!

by midoriyama | 06.05.06-22:45


今日は観に来てくれた方ありがとう!銀座のビルの群れをくぐり抜けてたどり着いたPLATFORM STUDIOは昭和の黎明期をそのまま残したようなイカした会場だったよね。
後半の塚本氏の映像とのコラボレーションも音楽とはまた違ったコミュニケーションが出来てとっても楽しめたよ。そしてmidoriyamaを始めた頃よりもずっとギターでコミュニケーションを楽しむ自分自身に気づかされたような気がしてチョッピリビックリもしたよ。
ホントTHANX!

by midoriyama | 01.05.06-03:07


明日、銀座のPLATFORM STUDIOにて行われる塚本佳紹個展「シロベニア」のオープニングイベントにmidoriyama参加します。
素直にギターを弾くことを楽しめたらいいなって、頭の悪そうな事を言っているけれど、そう思っているよ。
お時間のある方は是非。会場で待っています。peace!

by midoriyama | 29.04.06-23:43


4月30日(日)銀座のPLATFORM STUDIO(地下鉄有楽町線 銀座一町目駅10番出口より徒歩1分、銀座線 銀座駅A13番出口より徒歩5分)にて行われる塚本佳紹個展「シロベニア」のオープニングイベントにmidoriyama参加します。
塚本氏とは以前から彼のイベントで一緒に出演しているんだけれど、今回は彼の本業の絵の個展での出演。僕は彼の絵が好きで、彼も僕の音楽のことを気に入ってくれていると思う。自分で言っていれば世話無いけれど、彼の作品を見てもらえば、その事を少し分かってもらえるんじゃないかなって思う。何だかありふれた説明で彼の絵を言葉にするのが申し訳ないと思うのだけれど、僕はドビッシーのピアノソナタが好きなんだ(演奏者にもよるけれどね...)、彼の絵はそのニオイとかなり近いものを感じてしまう。抽象的なんだけれど、たぶん表現している方はけっこうリアルな感覚で作り上げているような、それから色彩や時間や空間的な“間”みたいなものも何だか似ているような気が僕はする。
無責任なことばかり書いてしまい申し訳ない。

ギャラリーでのライブはお客さんと、とても近い距離で演奏するので何時でも独特な緊張感を感じてしまう。その時にしかない完成された空間の中でのライブっていうのもスリリングだしね。

場所がギャラリーであろうと銀座であろうと僕はブルースを弾く。シツコイね。お時間の合う方は是非!以上。

by midoriyama | 24.04.06-23:27


Loop-Lineも3周年なんだね。
ここのアニバーサリー・ライブはいつもクレイジーで今年も濃いいメンツが揃ったね。楽しみにしているよ!

さて、こちらもインフォ・アップ!
4月30(日)銀座 PLATFORM STUDIOにて行われる塚本佳紹個展「シロベニア」のオープニングイベントにmidoriyama参加します。midoriyamaと銀座という組み合わせも何だか不思議だよね。もちろん何処であろうとmidoriyama、ブルースをやります。詳細は後日、お時間の合う方は是非!

by midoriyama | 18.04.06-02:51


告知失礼します。千駄ヶ谷Loop-Lineです。

2006 Loop-Line 3rd Anniversary

2006. 4. 22 (sat) open 19:00 start 19:30

出演:
Carl Stone (computer)
坪口昌恭 (modular synthesizer, keybord, computer)
analogic (TV, mixer, effecter)

2006. 4. 29 (sat) open 19:00 start 19:30

出演 :
伊東篤宏(optron), 大島輝之(guitar) duo
吉村光弘(microphone feedback), 曽田陽(amplified sax) duo
伊藤匠(sax), 稲益寛明(computer) duo
Samm Bennett(wavedrum, etc.), 坂本拓也(sampler, effecter) duo

予約 ¥1,800
当日 ¥2,300
(両日共、1ドリンク別)

メール予約 info@loop-line.jp
電話予約  03-5411-1312

ぜひよろしくお願いします。

by Loop-Line | 15.04.06-22:25


告知失礼致します。

今週土曜日!ネハンベース企画半年ぶりに行います。
今回はMONGHANG・CLISMS・イルリメとこれだけでもぐんぐんグルトな面子に加え、都内ライブ何故か未だ一回、年初め円盤ジャンボリーで話題をさらい、名古屋で熟成いまだ熟成とろけるグルーヴされど熟成つづける " のうしんとう " を迎えた第8回 「空欄に千とするコスモス」 !! 是非遊びに来てください!!!!!!!!!  

nhhmbase presents8
「空欄に千とするコスモス」

4月15日 土曜日

場所:渋谷O-nest

開場  18:00 / 開演  19:00
前売¥2,000 / 当日¥2,300

MONGHANG
http://www.monghang.com/

CLISMS
http://www.clisms.com/

イルリメ
http://www.illreme.com/

nhhmbase
http://www.geocities.jp/nhhmbase/

のうしんとう(from名古屋)

チケット予約:nhhmbase@hotmail.com
ローソンチケット(Lcode):31465

宜しくお願いします!
スペースありがとうございました。

by nhhmbase | 12.04.06-16:49


インフォ・アップ。
5月12日(金)新大久保EARTHDOMにて行われるEXPANSIONという企画にmidoriyama参加します。詳細は後日。peace!

by midoriyama | 10.04.06-03:24


昨日は観に来てくれた方ありがとう。MARZのDJタイムに足を運んだら懐かしいマンチェスター音源で僕より若いであろうお客さん達がとても盛り上がっていてビックリしちゃったよ。僕は当時それらの音楽を一人部屋で聴き入っていたんだけれど、よく考えたらストーンローゼスとかのムーブメントって演奏者と聞き手が一緒になって歌って踊れる皆のロックだったんだよね。そのこと(現場?)に十数年遅れて実体験したよ。
でもね、そんなcryvのピースフルなイベントに彼等なりのロックの視点で呼んでくれたことに感謝します。punx!

by midoriyama | 07.04.06-02:28


明日4月5日(水)新宿MARZ&新宿MOTIONにて行われるcryv present's''向現VOL.2''にmidoriyama、参加します。
中身の濃そうなロックイベントで今から僕も楽しみだよ。
お時間の会う方は是非。会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 05.04.06-00:31


FROM midoriyama アップ。
peace!

by midoriyama | 04.04.06-02:52


昨日は観に来てくれた方ありがとう。
出演者それぞれが自分たちの音を自分たちのやり方で鳴らしていて刺激的な1日だったよね。僕もとても楽しめたよ。最後にサプライズもあったしね。
さて次のライブは4月5日(水)新宿MARZ&新宿MOTIONにて行われるcryv present's''向現VOL.2''だよ。お楽しみに。
peace!

by midoriyama | 29.03.06-22:55


本日28日(火)新宿red clothにて行われるBELLINI Japan tour spring '06にmidoriyama参加します。出演者もBELLINI 、 百景 、 Green Milk From The Planet Orangeと面白いバンドばかりだよ。
しつこいようだけれどmidoriyamaはブルースをやります。お時間のあう方は是非。会場で待っています。
punx!

by midoriyama | 28.03.06-02:53


インフォ・アップ!
6月3日(土) 王子“北とぴあ”6F プラネタリウムにて行われるイベント オヤスミレコード・プラネタリウム・ライブ “星の王子”前編にNilla & midoriyama、参加します。
プラネタリウム!?ってあのプラネタリウムのことです。クレイジーだよね。今から楽しみだよ。
詳細は後日。peace!

by midoriyama | 24.03.06-01:08


昨日は見に来てくれた方ありがとう!
慌ただしい一日ではあったけれど仙台でのライブをとても楽しむことができました。
当日はツアーバスに乗って東京から会場へ向かったのだけれど、早朝の渋谷はあいにくの雨降りでね、ちょっと残念だななんて思って北へ北へと進んでいくうちに途中那須高原あたりで晴天の青空に変わってね、日に当たる大地や山が眩しいくらい輝いて、midoriyamaの名前の由来を思い出しちゃったよ。ツアーでの移動中の景色っていうのは僕の音楽に何かしら影響を与えているんじゃないかなって思う。蛇足として僕、ロードムーヴィーが好きだし。
北へ向かうにつれて、当たり前のように雪が降ったりしてそんな予想もしていなかった天気の移り変わりも逆に美しかったな...。
ライブ終了後、John juhl's Cornfieldのシラマ氏とブルース話やストーンズ話をしていたりしていたんだけれどね、そんな会話の中で僕が「寒い冬が苦手なんですよ...。」とこぼしたところ、氏が「えっ!?でもそういう曲を作っているよね?」って反射的に答えてね、そう言えばそうかもしれないな...。と思えたのと、形式的でなく聴き手の印象としてmidoriyamaの音楽を受け止めてくれているのが凄く嬉しかった。THANX!
次のライブもブルースを弾くよ。お楽しみに!

by midoriyama | 21.03.06-00:50


明日、3月19日(日)仙台JUNK BOXにて行われるMONO Japan tour spring '06へmidoriyama、ブルースを弾きに行きます。
初めての土地での演奏を楽しみにしているよ。お時間のある方は是非!会場で待っています。
peace!

by midoriyama | 18.03.06-15:21


FROM midoriyama アップ。
peace!

by midoriyama | 14.03.06-02:24


インフォメーション UP
前述の通り、4月5日(水) 新宿MARZ&新宿MOTIONにて行われるcryv present's''向現VOL.2''にmidoriyama参加します。この日は2店舗同時開催で往来自由。個人的に春にピッタリのイベントだね。詳細は後日FROM midoriyamにて。
punx!

by midoriyama | 08.03.06-02:51


THANX!
まだインフォメーションにアップしていないけれど、4月5日(水)新宿MARZ&新宿MOTIONにて行われる、
cryv present's“向現VOL.2”にmidriyama参加します。面白そうなロックイベントなので楽しみにしていてもらいたいな。詳細は後日。punx!

by midoriyama | 03.03.06-04:03


2006年03月10日(金):LIVE
二子玉川pinknoise
The Russia Group企画「Siberian'POP」
open / start 18:00/18:30  http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/
前売/当日未定(D別)
w/ cryv / ponytail / pello / もらん The Russia Group企画!対バン豪華です。


春に新宿でイベントを行います。

2006年04月05日(水):LIVE
新宿MARZ&新宿MOTION cryv present's「向現VOL.2」
open / start 未定 
前売/当日\2000/\2300(D別)
TOTAL_INFO
新宿MARZ:http://www.marz.jp/index2.htm
新宿MOTION:http://www.marz.jp/motion/
cryv_web:http://cryv.net

w/
lotos
Green Milk from the Planet Orange
nano machine
midoriyama 
cryv
and more!!

☆cryvのメイン企画「向現VOL.2」今回は新宿MARZとMOTIONの2店舗往来自由の同時開催です!
みなさん是非是非お越しください!!

☆cryvは、初のバンドセットになります。「のんきな患者」の馬鹿テクオールジャンルドラマー、岸田君が叩きます。

midoriyamaのみなさん当日はよろしくお願いします!!

3月のライブも楽しみにしております。

by cryv | 02.03.06-21:39


土曜日のライブへ観に来てくれた方ありがとう。
玉砕と言うよりは自爆...。クモの糸を上ると言うよりは綱渡りをしていたような気分。申し訳ない。あれがあの日の僕。しっかりしなくちゃ。
次回のライブをお楽しみに!THANX!

by midoriyama | 27.02.06-04:41


明日25日(土)、池ノ上BOBTAILにてNilla &midoriyamaのライブを決行します。
2人の風景。明暗って言う二極論は少なくとも今の僕にはどうでもよくて、楽器を弾いている時の自分自身、もしくは僕達二人をそのまま観に来てくれた人達に伝えることが出来たら素敵だなってストーンズの1stを聴いている今思うんだ。別にストーンズを持ち出したのには深い意味はないけれどね。(しかしこのアルバム、僕にとってはピストルズのアルバムくらい刺激的だ)
明日も晴れる。お時間のある方は是非。会場で待っています。peace!

by midoriyama | 25.02.06-01:03


今週の25日(土)に池ノ上BOBTAILにてNilla &midoriyamaのライブをやるよ。基本的に2人でのライブは夏と冬の季節にやろうと決めている。だからと言うのではないのだろうけれどライブのオファーが必ずその時期にくるっていうのは面白いよね。
ヘンな話だけれど僕はNilla氏とライブをする時いつもデートをする時のような不思議な気分で本番に臨んでいる。お互いやっていることは違うのだけれど音楽で会話するような、二人でまだ見ぬ景色を眺めに行くような期待や予感を抱えながら同じ時を過ごしているんだ。
今回は2人楽しんでライブが出来たらいいね、と25日のメニューを決めつつリハを行った。お互いの曲が進むにつれて風通しの良かった選曲が徐々に破綻しかけていきついには...結局僕達2人らしいライブになりそうだよ。青空の下ね。お楽しみに!peace!

by midoriyama | 20.02.06-23:57


告知失礼致します。

トクマルシューゴ、4ヶ月ぶりとなるバンド編成ライブ。
当日はJEFF HANSONとの共演もあり、この機会をお見逃しなく!


2/26(sun) 渋谷「O-NEST」
open 6:30pm / start 7:00pm ¥2.800 (adv.) / ¥3.100 (door)
■JEFF HANSON
■good music!
■トクマルシューゴ・バンド(w/ itoken、田中馨(SAKEROCK)、◇(のんきな患者)、vapour trail、muffin、岩谷啓士郎(golfer)、シャンソンシゲル(ゲラーズ) )
チケット:ぴあ(Pコード:216-414) / ローソンチケット(Lコード:36539)


貴重なスペースどうも有難うございました!

by トクマル宣伝部 | 20.02.06-00:12


告知失礼します。

Send to Return vol.5
2006.2.18.sat. at Loop-Line
open/19:00 start/19:30
ticket/\1500+1drink

第1部 みずうみ
第2部 大島輝之(from sim)+analogic

2部構成で、1部はみずうみによる8mmやオブジェなど使ったパフォーマンスを
2部はanalogicのTVシステムに大島輝之さんのコンピューターとギターを繋げた、
音と映像のパフォーマンスです。

視覚的にも聴覚的にも楽しめる、かなり面白いイベントですよ。
よろしくお願いします。

by Loop-Line | 16.02.06-15:05


a qui嬢よりミックジャガーのスナップショットのポストカード(A・ウォホール撮。ちなみに端っこにはおそらくマリファナではなくタバコをふかすキースが虚ろな目をしている。)とリボンの騎士のサファイアのテレホンカードをいただく。何か暗示的とさえ感じてしまった。どちらも僕にとっては大切なヒーロー。蛇のように賢く生きるか!?鳩のように純粋でいられるのか!?どちらも根本は同じであるのか!?僕にはまだよく分からない...。とにかくはその二つをいつも目に入るところに貼ることにしたんだ。
去年はたびたび“Blue”はまたやらないのですか?と訊かれた。もちろんまたやるよ。二人が音楽に呼び寄せられた時自然と再開するんじゃないかな、と僕は勝手に思っている。格好つけている訳ではなく素直に僕はそう思っているんだ。楽しみにしていてもらえるのならそんな嬉しいことはないよ。
THANX!

by midoriyama | 16.02.06-04:21


十数年ぶりに池袋の街をゆっくりと歩いてみる。
月並みな言い方だけれど街の変わりようにビックリしてしまった。当時はできたてで池袋のオシャレのシンボル的な存在であったはずのPパ_コが過去の遺跡の様なもしくは斜陽気味に寂しげに佇んでいて、ちょっと切ない気分になってしまった。時代は変わる...。街を行き来する人達も以前よりもあか抜けた印象さえしたよ。一番印象に残った景色はその日目に飛び込んできた青空。高層ビルの向こう側に広がっているはずの真っ青な空がビル達よりも前に飛び出しているような立体的で完璧な青空だったんだ。美しい。
実は僕、池袋の街が苦手だ。そういう人ってけっこう多いんじゃないかな...。でも学生の頃頻繁に足を運んでいたような気がする。何故だろう...。記憶の糸を手繰っていくとようやくその訳に今日気がついたんだ。当時池袋にはZAOUという喫茶店があってそこはコーヒーを頼むとトーストがサービスで付いてきた。食べきるとまたバスケットに入れられてウェイトレスのお姉さんがテーブルに持ってきてくれた。そこは何時もMTVやロックのライブビデオが流れていて、今程情報が容易に手に入らなかった学生の僕にはとてもありがたい情報源だった。つまり僕はZAOUに足繁く通っていたわけだ。時々店の人が変化球でアイドルのライブ映像なんかも流していてね、それが我慢ならなくてだんだん足を運ばなくなって行ったんだ...。書いているたった今そのことを思い出したよ。
今もあそこはやっているのだろうか...。久しぶりの池袋散策で忘れ物をしてしまった気分。

おっと、思い出話に耽っている場合じゃないね。池袋よまた何時の日か。

絵を描いてみようと思っている。立派なものは描けないけれど、頭や心の中に浮かんだり映っている景色や映像を素直に線にして色を置いていけたらなって思う。乞うご期待。 peace!

by midoriyama | 08.02.06-01:47


早いね、もう2月だよ。30日間が過ぎるのなんてアッと言う間のこと。
前回の予告通り、今月2月25日(土)池ノ上BOBTAILにてNilla &midoriyamaのライブを決行します。良いライブにするよ。お時間の合う方は是非!peace!

2006.02.25(sat) IKENOUE@BOBTAIL
Nilla &midoriyama in Double Booking-275
with: 浜本亮
open:19:00 start:20:00
charge:1,800+order

by midoriyama | 02.02.06-00:42


linkページにYAMADA PRODUCTIONを追加。
先日midoriyamaでお馴染みのシンガーソングライターNilla氏のライブへ行った。僕の見る限り氏はどこかスッキリしていない様な、小さなステージの上の迷子の様なそんな空気の中演奏が始められた。
不器用で決して華やかではないのにその演奏には嘘がないように思えて、って言うより単純に素晴らしいライブで本当に心を打たれたし実は希望のようなものさえ感じた。むしろ終始どんよりと進められたそのライブにだ。
たぶん氏は無意識にせめて音楽に希望を託していたのではないかと思う。光はどこだ!?とか扉はどこだ!?とか考える以前に...。目に見えぬあらかじめ提示するはずではなかったようなこぼれ落ちた救いみたいなものを感じて、僕は驚かされたし心を動かされたんだ。何だかよく分からないこと書いてしまい申し訳ない...。
YAMADA PRODUCTIONはそんなNilla氏が所属するシンプルでいてどこか複雑なレーベルだ。そして来月後半Nilla&midoriyamaでライブを予定。要チェック。peace!

by midoriyama | 30.01.06-04:27


昨夜、ANDERSENSのリーダー小野崎氏より電話があった。
挨拶もそこそこに若干ハイな口調で突然彼が口にした言葉が、「温泉に行きましょう!」だ。ちなみに陽もとっぷりと暮れた時刻に、しかもご存知の通りまだ雪が降り続いていて外は白銀の世界、通りを歩く人もまばらな昨夜にだ。
結論から言うと、温泉の嫌いな僕はそのイカレた誘いを断ってしまったのだが。なんでまたこんな夜に温泉なんかに行こうとするの?と氏に素朴な疑問をぶつけてみた。すると彼は「こんな雪の日だからこそ露天風呂に入って雪景色を眺めたいじゃないですか!」と迷いのない口調で言うのだった。僕には理解不能で、でもその狂った発想が素敵だ!氏の心意気に1票!と心の中で呟き、ひとしきり話をすませた後電話を切った。
今朝、外に出る用事があったので部屋から出ると目がくらむほど辺り一面銀世界が広がっていて空気は澄んでいた。美しい...そしてこんな日常のささやかな感覚の中に大切な何かがあるはず...。僕はその空気に触れたとたん一瞬のうちに頭の中をリセットさせられた気分になった。と同時に昨夜小野崎氏が温泉にさそった意図が何となく分かったような気がした。
僕はなんて野暮な人間なんだろう...。リーダー、君が正しかったよ。たぶん...。

by midoriyama | 23.01.06-01:00


インフォメーションUP!
3月に行われるMONOとBELLINIのJapan Tourにmidoriyama参加します。しかも今回は仙台で初ライブ。楽しみだよね。詳細は後日FROM midoriyamaにて。punx!

2006.03.19(sun) SENDAI@JUNK BOX
MONO Japan tour spring '06
with: MONO / BELLINI / world's end girlfriend / John juhl's Cornfield
open 18:00 start 19:00
ticket:adv/¥3,000(tax-in)+1drink door/¥3,500(tax-in)+1drink

2006.03.27(mon) SHINJUKU@red cloth
BELLINI Japan tour spring '06
with: BELLINI / 百景 / Green Milk From The Planet Orange
open 18:00 start 19:00
ticket:adv/¥2,300(tax-in)+1drink door/¥2,800(tax-in)+1drink

by midoriyama | 17.01.06-05:12


昨日は雨の中観に来てくれて本当にありがとう!
正直に言うとちょっと不安な企画だったけれど、意外にも(?)みんな楽しんでもらえたようで僕も嬉しかったし、なにより僕らも楽しい時間を過ごせました。
実はこのイベントをやることによって僕自身のルーツを再確認出来たし、midoriyamaとしてもそれは言えると思うんだ。自分で言うのも何だけれど意味のある一日であったと思う。
ホントにオリジナリティーあるブルースをかけてくれたDJ吉井氏、それからLoop-Lineのスタッフにも感謝!
peace!

by midoriyama | 16.01.06-05:04


明日1月14日千駄ヶ谷Loop-Lineにてmidoriyama & BLIND BUG SLIM presents The Room special edition ''HOUSE OF THE BLUES''を決行します。
ブルース聴きてぇヤツは来い!
会場で待っています。peace!

by midoriyama | 14.01.06-00:46


FROM midoriyama UP!
punx!

by midoriyama | 08.01.06-00:01


遅ればせながら明けましておめでとう!
文字通り2日間死んだように眠り続けていました。凄い新年のスタートだよね。今年もmidoriyamaは頑張るよ。いつもこんなことしか書けなくて申し訳ない...。

マジカルミステリーツアーを聴きながら。peace!

by midoriyama | 04.01.06-23:58


明けましたっ!!おめでとうございますっ!!
本年も、宜しくお願い致しますっ!!

by 安室っ!! | 04.01.06-17:27


FROM midoriyama up!
punx!

by midoriyama | 29.12.05-05:05


peace!

by midoriyama | 25.12.05-23:48


今日観にきてくれた方ありがとう!
僕はとても楽しむことができたし出演者やみんなもハッピーな顔をしていて、何だか勇気づけられたよ。今年の締めくくりにはもってこいだね。ホント感謝!
さぁ、ちょっと気が早いけれど来年もmidoriyamaのやり方で楽しませてもらうよ。Thank you!
peace!

by midoriyama | 16.12.05-03:30


良かったよ!すごく。
midoriyamaは大音量で聴くに限る。
音圧も含めて・・・美しかった。

僕的にはKINSKIさんはツボのようで
猛烈な眠気に襲われたし
MONOさんは僕にはちょっと長すぎました。
midoriyamaだけはきっちり目が覚めた!

美しかったよ!
感動した。(○泉首相か・・・)

by Lynus&Spaniel Kino | 16.12.05-00:17


明日は渋谷CLUB QUATTROにて行われるMONO/ KINSKI(US) Japan tour winter'05にmidriyama参加します。
今年最後の締めくくりのライブ。色んな意味で準備はオッケーだよ。みんなで楽しみましょう。時間の合う方は是非。会場で待っています!peace!

by midoriyama | 14.12.05-23:38


ありがとうマーク。君の国で演奏する日を楽しみにしているよ!
Thank you! peace!

by midoriyama | 14.12.05-03:41


こんばんは、あなたの音楽はとても美しくてすばらしいです!どうもありがとうございます。

私は英国人です。英国で音楽会をして下さい!

If you have any spare time, i would be grateful if you could listen to the music i make too. some is available on myspcae link.


by mark | 13.12.05-08:36


今日観に来てくれた方ありがとう。ちょっと調子っぱずれな僕がいたけれどNilla氏と楽しい時間を過ごすことができたよ。さすがにもう頭を抱えているわけにもいかないしね。
さぁ次は15日。今部屋ではムラヴィンスキーがチャイコフスキーの楽曲を指揮している!カッコイイ!(何書いてんだ...)以上。
Thank you! peace!

by midoriyama | 12.12.05-03:54


明日は新高円寺 STAX FREDにてNilla & midoriyamaで出演するよ。昨日リハだったんだけれど、自分で言うのも何だけれど今回のメニューも相性はバッチリ。良いライブにするよ。お楽しみに。
お時間の合う方は是非。会場で待っています!peace!

by midoriyama | 10.12.05-23:25


FROM midoriyama UP
peace!

by midoriyama | 08.12.05-03:01


FROM midoriyamaそしてinfo UP!

来月(そして来年だ!)の1月14日(土) 千駄ヶ谷Loop-LineにてBLIND BUG SLIMとともにThe Room special edition ''HOUSE OF THE BLUES''を決行するよ。詳細は後ほどだ。
punx!だよ。

by midoriyama | 04.12.05-01:37


FROM midoriyama UP!
peace!

by midoriyama | 29.11.05-04:11


夜の散歩から帰ってきました。何だかそんな気分だったので。

遅れてしまったけれど26日会場に来てくれた方ありがとう!久しぶりにライブで演奏する曲をやってみて色々な発見があったよ。自分の曲を客観的にとらえながら演奏していたような気がして「あぁ..今この曲の中で雲はこんな形だな...」みたいなことを浮かべながら弾いていたんだ。
普段よりもテンポが速かったっていう感想もあったよ。ワオ!次回のライブを楽しみにしていてよ!peace!

by midoriyama | 28.11.05-04:19


明日11月26日Loop-Lineにて行われる“千駄ヶ谷。1500mを隔てて。”にmidoriyama参加します。良いライブにするからね、楽しみにしていてよ!
時間の合う方は是非。会場で待っています。peace!

by midoriyama | 26.11.05-00:48


FROM midoriyama UP
peace!

by midoriyama | 24.11.05-04:57


さぁもう冬だよ。そして今年も残すところあとわずか、midoriyamaははにかみながら突っ走るよ。

最近よく12月15日の渋谷CLUB QUATTROでのライブのチケット予約はmidoriyamaのホームページでは扱っているのか?と訊かれるんだけれど、もちろん予約を受け付けています。表記の窓口からでも受け付けているけれどね。ちょっと紛らわしい書き方で申し訳ない。時間の合う方は是非!

次回11月26日のLoop-Lineでのライブは2ndアルバムのテーマにはこだわらずにその日僕が弾きたい曲を演奏しようと思っているんだ。最近やっていなかった曲なんかも演奏してみようと思っているよ。お楽しみに!punx!

by midoriyama | 22.11.05-03:07

GO

winter coming...

midoriyama's winter

midoriyama in fall

midoriyama's summer

HP リニューアル